ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州満喫 その3 (満天&朝散歩編)

<<   作成日時 : 2017/06/18 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 20

にーめんはお!!

さてさて、、、

信州満喫 その2 に引続き ← ご覧

今宵は レポート その3!!

まだまだ 行きますよ〜




                


さて 時刻は PM3:30過ぎ。

そろそろ 今宵の宿へと 向かいます。

グランドホテル好きの あたくしが、

今回選んだ グランドな ホテルはぁ〜

シャキーン!!

画像

「 諏訪湖ホテル 」 ← ご覧

ですよ。



まあまあの グランドっぷりで よろすぃ〜

で、、、

あたくしが 予約した お部屋はぁ〜

シャキーン!!

画像

展望風呂付特別室 「満天」 ← ご覧

ですぞ!!



一流ブロガー 根なし日乗さん ← ご覧

の スイートルーム生活には とても 及びませぬが、

チト贅沢な お部屋です。 ガハハ。

画像

和室10畳 + リビング + テラス 付きですぜぇ〜

さらに、、、

シャキ シャキ シャキーン!!

画像

コチラが うわさの 展望風呂 です。



テラス付きなので ほぼ露天風呂 です。 ガハハ。

檜の香りが しますよ!!



部屋からは 放置プレー中の、

画像

スカクーさんが 確認できるので 安心。

てなワケで、、、

一泊だけでは もったいない気分。




                


さて、、、

まだ 夕食までには 時間がありますので、

チト ブラリ街散策して 諏訪五蔵を 見学しますか。

画像
諏訪五蔵とは「舞姫」「麗人」「本金」「横笛」「真澄」。
諏訪市の甲州街道沿いには、わずか500mの間に
5軒の酒蔵が立ち並びます。
同じ霧ヶ峰の伏流水を仕込み水に使いながら、
それぞれに特徴のある個性豊かな酒を醸し続けてきました。
ご近所仲良く「酒の街・諏訪」を盛り上げていけたら、、、
「諏訪五蔵」はそんな心意気で立ち上げた酒蔵グループです。

だそうです。

とは言っても、

夕食までに ひとっ風呂 あびたいので、

画像

「 真澄 」 さん だけ見学して 帰ります。

まあ、、、

あたくし お酒飲めませんからね!! ( あかんがな!! )



   :

   :

さて、、、

ホテルに帰って ひとっ風呂あびて、

夕食を 待ちますかね。



こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

CITIZEN NY2300-09E ← ご覧

でぇ〜 キメッ!!

諏訪湖の夕日空に キマッタゼ!!




                


さて、、、

お待ちかねの 夕食の時間と なりました。

残念なことに あたくし大好きバイキング!!

ではありませんが、

なかなか 期待でそうですぞ!!



   :

   :

< 前菜 >
画像

ほんの一口づつですが うめぇ〜

< お椀 お造り >
画像

いいダシで うめぇ〜

信州なのに 海のお魚 うめぇ〜

< 麺 焼魚 天婦羅 >
画像

そうめん あっさりと うめぇ〜

アユの塩焼き まるかじり うめぇ〜

かわさぎ天婦羅は オプション うめぇ〜

< 台物 揚物 >
画像

牛肉とろろ鍋 (飛騨牛じゃないのかよ?) うめぇ〜

信州ポークのヒレカツ 軟らかくて うめぇ〜

< ご飯 酢物 >
画像

山菜御飯 やっぱりご飯は うめぇ〜

あっさり酢の物 うめぇ〜

< デザート >
画像

クレーム・ド・プリュレ なんだそりゃ うめぇ〜

   :

   :

お腹いっぱい。

バイキングじゃなかったけど あたしゃ まんぞくじゃ!!




                


さて、、、

翌朝 AM5:30 起床。

天気も よさそうなので 早朝散歩 しますかね!!



スカクーさん おはようございます。

画像

無事のようで 一安心。



では さわやかな 早朝の諏訪湖の様子 を、

nas-nas動画 で どうぞ。

<早朝の諏訪湖 上映時間 1:20>

いやぁ〜

高原湖畔の朝日が 気持ちいいですなぁ〜

画像

北アルプス 穂高の山々が くっきり見えますぞ!!

キレイですなぁ〜



なぜか こんな、

画像

機関車オブジェも ありましてぇ〜

とりあえず見学して ホテルへ。



そして 朝食は あたくし大好き バイキング!!

画像

ハイクオリティ チャイニーズ バイキング ← ご覧

に 負けず劣らずの 大満足ですぞ!!




                


ハイ、、、

てなワケで 天気も最高の 二日目スタート。

満天 & 展望風呂 & お食事 を満喫した、

諏訪湖ホテル を あとにしましてぇ〜



この日は アソコに 行きますぞ!!

最終回 その4 に ← ご覧

つづく。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
信州満喫 その2 (間欠泉&ビーナスライン編)
あ、、、 さてぇ〜 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/06/18 20:25
信州満喫 その4 (泰治&カール&養命酒編)
************************ 2017年6月27日の本日をもちまして あの日の記事より ← ごらん!! nas-nasブログ開設10周年となりました!! 有難うございます。 これからもよろしくお願いします。 ************************ ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/06/27 20:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと!こんなの最高じゃないですか!!
そうかぁ…出来る大人はこんな生活を易々とやってのけるんですね。
TAKATO
2017/06/19 01:51
私はこんな高級なホテル数回しか泊まったこと
無いです〜。食事だってコース料理で
部屋に桧風呂だなんて贅沢のしすぎです(^_^o)
てっちゃん
2017/06/19 08:03
なんちゅう部屋や!
イケメンが白いバスローブ着てワイン飲んでるような部屋やな(なんのこっちゃ)
乾燥肌
2017/06/19 20:12
諏訪湖ホテル、片倉さんとこじゃないですか?あの、富岡製糸場の片倉さんですよ!!あと、諏訪湖周辺だと、ぬのはん、高級ですがお勧めです!!
さんちゃん
2017/06/19 21:07
TAKATOさん、コメント有難う御座い真澄。
さいこーですかーっ!!いやいや、普段はセコイマン1号で通してますので、たまには「金ちゃんのドーンといってみよ!!」ですよ。古ッ!!ガハハ。
nas-nas
2017/06/19 21:08
てっちゃんさん、コメント有難う御座い真澄。
数回もあるのならいいじゃないっすか!!展望風呂付部屋、あたくしは少なくとも初めてです。(汗)まあ、食事はいつもバイキング狙いばっかりなので、たまにはこんなのもありやな、、、って思いました。(笑)
nas-nas
2017/06/19 21:10
乾燥肌さん、コメント有難う御座い真澄。
なんちゅうか、ほんちゅうか!!古ッ!!まあ、少なくとも、キモイマンがコーヒー牛乳とハーゲンダッツをチミチミ食べてるのは場違いな部屋であったのは言うまでもありませんよ!!チッ!!
nas-nas
2017/06/19 21:13
さんちゃんさん、コメント有難う御座い真澄。
え?肩書に「かたくら」ってありましたけど、富岡製糸場と関係あるんですか。2週間前に探したので「ぬのはん」は既に満室でしたわ。
nas-nas
2017/06/19 21:16
イヤイヤ、豪華な部屋ですね。
スカクーさんにピッタリ!

スイングおじさん
2017/06/19 23:40
nas-nas さん、こんにちは♪
楽しそう〜〜♪
いい宿、いい風呂、いい食事
景色もフォォ〜〜〜
北アルプスの空気、伝わりますわぁ〜。
いいな・・・いいな・・・
お散歩動画も、行った気分になります。
お天気よくて良かったですね。
残念なのは・・・
酒好きぽんねえ♪、酒蔵のぞきたかったぁ〜。(笑)
片倉財閥が建てた格式高いホテルなんですね。
ちなみに、片倉製糸紡績株式会社は都城にもあったんですよ。
ぽんねえ♪
2017/06/20 15:06
スイングおじさんさん、コメント有難う御座い真澄。
スカクーオーナーにはお似合いの部屋ですやろ!!でも、あたくしはスカクーオーナーには思えないモッサ男ですので、この部屋も似合いません。(泣)
nas-nas
2017/06/20 20:51
ぽんねえ♪さん、コメント有難う御座い真澄。
おお!動画見て頂き有難うございます。初日のAMはどんよりでしたが、それ以降すっかり回復しまして、気持ちのいい朝でした。あーすみません、お酒飲めないので、酒蔵巡りにはほんのおまけでした。(汗)かたくらってすごいんですね、じゃ、都城に世界遺産の可能性もあったワケですね。
nas-nas
2017/06/20 20:55
部屋付き露天風呂は最高ですよね!!
風呂から愛車が見れたらもっといんですけどね(笑)
ローズボー
2017/06/21 09:49
ローズボーさん、コメント有難う御座い真澄。
それを言うなら、露天風呂付き部屋でしょ!!ガハハ。さらに言うなら展望風呂ですけどね!!ガハハ。風呂につかりながら見れたらいいですけどね。テラスに出ればすっぽんぽんで見れますけど。ガハハ。
nas-nas
2017/06/21 20:45
これはどういう風の吹き回しか・・・・諏訪湖のホテルに泊まったって?ひとりじゃないってことかな・・・・

諏訪五蔵・・・あぁ、ぜひお酒を飲んで回って欲しかったですねぇ。飲めない人でしたか。残念。
リゾート満喫ですね。さて、次はどこに行ったのかな?もしかして、松本のウチの周りをぐるっと回ったとか?(笑)
けいつ〜
2017/06/23 21:20
けいつ〜さん、コメント有難う御座い真澄。
こういう風の吹きまわしですよ。ガハハ。そうそう、飲めない人には、チョッと雰囲気を楽しむ程度で満足ですわ。さて、その4で最終、何処へ行ったでしょう、ご期待アレ!!
nas-nas
2017/06/24 22:26
いいなぁ・・・。
粘着
2017/06/25 20:00
凄いですね〜!!
Nao
2017/06/25 21:00
粘着さん、コメント有難う御座い真澄。
いいですやろ!?まあ、あたくしも展望風呂付なんていう部屋に泊ったのは初めてですから、大目に見て下さいな。(汗)
nas-nas
2017/06/26 23:14
Naoさん、コメント有難う御座い真澄。
でもですね、意外とリーズナブルなお値段なんですよ、チョッとした有名高級ホテルの方が高いんじゃないかな?
nas-nas
2017/06/26 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

信州満喫 その3 (満天&朝散歩編) ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる