ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS この日の時計 シリーズ(76) 薬膳飲茶 編

<<   作成日時 : 2017/07/02 20:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

にいめんはおま!

さて 本日のネタは 外食ネタ ですぞ。

先日 薬膳館 中国茶房喫茶去 へ行ってきました。

画像

滋賀県 石山寺近くの 瀬田川の ほとりにあります。



で、、、

あたくしの ご注文は コチラ。

画像

ワンタン麺定食 ですぞ。

ん〜 でも 薬膳飲茶 だけあって、

なんか あたくしが好きな、

コッテリ中華料理とは 違うなぁ〜



やっぱり、

本場の飲茶 ← にいめんはおま?

の方が ウマいな。 (汗)



で、、、

お供の友人の ご注文は コチラ。

画像

飲茶御膳 ですぞ。

ん〜 コチラも 薬膳飲茶の香り。



まあ 体に良さそうな お食事処で、

健康的な お店ではありますな。



   :

   :

こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

Plongeur P11AO ← にいめんはおま?

でぇ〜 キメッ!!

薬膳飲茶だろうが なんだろうが、

完食でぇ〜 キマッタゼ。



   :

   :

お店の前に流れる 瀬田川ではぁ〜

画像

こんな カメさんが 甲羅干し。

コンクリートが 熱そうですな。



そんな所にいると、

お店の人に、

薬膳エキス 抽出されますぞ!!

ガハハ。

おわり。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
琵琶湖畔の石山寺、京阪大津線でしたっけ?ワンタンメン、汁は透き通っていておいしそうですね。今度、大津線の浜大津駅見せてくださいな
さんちゃん
2017/07/02 23:08
石山寺の周りには国宝級のお寺多いですよねっ。
そんな雰囲気だから薬膳飲茶のあっさりとした
食事食べたくなるものですよね。
てっちゃん
2017/07/03 07:16
さんちゃんさん、コメントまいどあり!
この辺走ってる私鉄は京阪電鉄、通称「おけいはん」ですな。(笑)あんまり電車には乗らないので、浜大津駅には行ったことはありませんわ。浜大津って、琵琶湖の観光船の乗場ですよね、今度見に行こうかな。
nas-nas
2017/07/03 21:25
てっちゃんさん、コメントまいどあり!
まあ、すぐ近くが京都ですからね、この辺は神社仏閣が多いですね。飲茶はウマいですが、薬膳となるとねぇ。。。普通の飲茶がイイかな。(汗)
nas-nas
2017/07/03 21:28
この亀本物ですか!?
凄い格好で日光浴してますねぇ。
TAKATO
2017/07/04 19:41
TAKATOさん、コメントまいどあり!
もちろん本物ですよ!!近づいたら、薬膳エキスを抽出されるのかと勘違いして、水の中へ転げ落ちて行きましたよ。ガハハ。よほど、コンクリートが熱かったんでしょうね。ガハハ。
nas-nas
2017/07/04 21:19
次はゼヒ、「満漢全席」を!!(大爆笑)。
粘着
2017/07/07 20:53
粘着さん、コメントまいどあり!
「満漢全席」?なんじゃそりゃ?ググってみました。なんか豪華な料理ですなぁ。中華食べ放題に行きたくなってきました!!はおちー♪ガハハ。
nas-nas
2017/07/07 23:39
この経験あります、
某ホテルで、薬膳中華でなんか薬を食べている
みたいで、失敗しました、手は込んでいるので
しょうが。

中華はやはりオーソドックスな方がいいですな。
根なし日乗
URL
2017/07/18 18:07
根なし日乗さん、コメントまいどあり!
まあ、薬とまではいきませんでしたが、なんか違うんですよね。そうそう、薬膳とか精進とかじゃなくてフツーな料理の方がいいですね。ガハハ。
nas-nas
2017/07/18 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

この日の時計 シリーズ(76) 薬膳飲茶 編 ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる