ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーブ車検2回目♪

<<   作成日時 : 2017/07/17 20:07   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 20

あ、、、 さてぇ〜

2010年式 通勤車両 MOVE ← 見てくれ!!

ですがぁ〜

先月 最終週に、

2013年より 乗り始めてから、

1回目に引続き ← 見てくれ!!

2回目の車検を 受けました。



   :

   :

マズは その時の代車は コチラ。

画像

あたくしの ムーブ君より 少し若いムーブさん ですな。

グレードは カスタムではない ノーマル。

画像

まあ、、、 おばちゃん仕様 といったところ。

まあ、、、 乗ってても それほど 楽しくはないので、

今回は 代車ドライブは ナッシング。



こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

フライングタイガース・ワールドナビ(青) ← 見てくれ!!

でぇ〜 キメッ!!

おばちゃん仕様と キマッタゼ!!



   :

   :

さて、、、 車検も 無事 終わりましたよ。

もう 7年目ということで、

今回は こんな ゴム部品の 交換を勧められました。

画像

ダイハツデラさん 写真を撮っておいてくれました。

前輪の ロアアームブーツ と言うそうです。

劣化して ゴミが入ると ヤバいそうです。



コチラが 点検整備結果。

画像

まあ 問題なさそうですな。

で、、、 コチラが 今回の伝票。

画像


今回は 91、642円 でした。

1回目車検は 66、071円 でしたので、

チト 高くつきました。

その差額は、

上記ブーツ交換 と 下回りスチーム洗浄&サビ止め塗装

ですな。

まあ 7年目、、、

そんなもんですかね。



とりあえず 下回りの塗装の状態を チェック。

画像

キレイになりました。



   :

   :

エンジンオイル&オイルフィルター も

交換していますので、

画像

久しぶりに コレを注入 しておきます。

画像

ドク ドク ドク ドク LOVEちゅーにゅー。

ガハハ。

画像

3年前のLOVE注入プレート ← 見てくれ!!

と 一緒に キメッ!!



   :

   :

さて、、、

車検で リフレッシュした 通勤車両ムーブ君。

これからも また 通勤&代理GT お願いしますゼ。

おわり。



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
nas-nasさん、どうもです。
早速遊びに参りました。
過去記事詳しく読んでないので
すいませんが、ひょっとして車は
2台お持ちなんですか?
凄いです!
我が家なんて1台買うのに
かなりの時間を要しました(笑)

2017/07/17 22:15
前輪の ロアアームブーツの部品
デーラーで部品の在庫抱えていたんですね。
私は1年点検で前のディスクパット交換提案
されたんだけどパットの在庫無くて
パット入荷してから再度デーラーに出向いて
交換しました。
これって工賃が2重取りされたって事かな?
車検の時、帰れば工賃安くなったのかな?って
感じました。
てっちゃん
2017/07/18 08:26
こんな部品変えたことないな〜。タイヤと違って自分で確認できないので、声かけてくれると助かりますね。
乾燥肌
2017/07/18 20:44
海さん、コメントありがとさん!!
おおお!いらっしゃいませー。あたくしの場合、スカイラインは趣味車で、転職を機に通勤用でどうでもいい軽を買いました。が、、、それがなかなかおもしろく、重宝しています。でも、やっぱ、軽だけだとモノ足りないかも。まあ、一人身ですので、その辺は好きなように出来ます。(汗)これからもよろしくお願いします。
nas-nas
2017/07/18 22:53
てっちゃんさん、コメントありがとさん!!
在庫があったのか分かりませんが、事前に見積で1回見せていますから、発注したのかもしれませんね。まあ、二重に工賃とるなんて、、、その辺はサービスじゃないですか?
nas-nas
2017/07/18 22:56
乾燥肌さん、コメントありがとさん!!
まあ、あたくしの車だけじゃなく、劣化しやすい部品だと思いますよ。点検項目に入ってるようですし。まあ、その辺は商売ですから、きちんと見てもらわないと困りますけどね。。。
nas-nas
2017/07/18 22:58
愛車って意外とすぐに車検が来て驚きます。
やはり7年ともなると部品の交換とかにお金がかかってしまいますよねぇ。
私は半年後にノアが5年の車検ですが現在8万キロ…新型ノアが欲しいなぁ…。
TAKATO
2017/07/20 13:30
ロアーアームブーツ、だいぶヘタッテましたね、
2台あると、車検と点検の手間は大変ですね、
下回りの洗浄をすると、キレイですな、新車みたいです。


根なし日乗
URL
2017/07/20 16:19
TAKATOさん、コメントありがとさん!!
そうですよね、2年なんてあっちゅーまですね。まあ、年数の割には走行が少ないから、この額でおさまってるんでしょうな。今の車は8万キロでも、ぜんぜんOKなんでしょうが、10万近くなるとチョッと考えますね。
nas-nas
2017/07/20 21:24
根なし日乗さん、コメントありがとさん!!
まあ、経時劣化する部品なんでしょうな。そうそう、あたくしの場合、2台とも2010年式なので、車検が重なり出費感がハンパないです。(汗)キレイになると気持ちいいので写真に撮っておきました。(笑)
nas-nas
2017/07/20 21:27
もちろん、古い注入シールは、剥がしたんでしょうね?。
粘着
2017/07/21 20:47
ムーヴくんも7年だと車検代それなりにかかりますねぇ
僕のクルマ、今度の車検、いくらするんだろ・・・?
さんちゃん
2017/07/21 21:48
粘着さん、コメントありがとさん!!
え?んなわけないですやろが!勲章みたいなものですから(チト大げさか?)、追加していきますよ。近くにもう場所がないのが悩み。ガハハ。
nas-nas
2017/07/22 00:34
さんちゃんさん、コメントありがとさん!!
前回は安かったですけどね、9万円台だと、チト高いですな。まあ、でも、スカの半分以下ですけど。過走車はよく見てもらった方がイイですね。
nas-nas
2017/07/22 00:36
私も車2台もち(笑)
ブーツ類は破けてると車検通らないですしね
また2年安心して乗れますな!
悠夢
2017/07/22 09:51
悠夢さん、コメントありがとさん!!
あれ?確か、赤蛇とR32?でしたっけ?コレ、案外、重要部品なんですね。まあ、しっかりとチェックしてくれたハズなので、また2年安心ですゼ。
nas-nas
2017/07/22 19:08
スカイラインで同じ箇所のブーツが交換になると痛い出費になります。ブーツだけでは済まないんですよね。
◎◎ヒロ◎◎
2017/07/26 23:18
R32は大分前に知人に譲りまして、赤蛇一台体制でしたがマニュアルが、しんどくなりまして格安のオートマ増車しました(;´д`)
悠夢
2017/07/26 23:47
◎◎ヒロ◎◎さん、コメントありがとさん!!
げげげ!!そうなんですか、やはり軽と普通車、しかもスカイラインとは違いますねぇ。まあ、お金のかかるのは承知して乗ってますけど。(汗)
nas-nas
2017/07/27 21:01
悠夢さん、コメントありがとさん!!
あんまりR32のことはネタにされていなかったので、よく知りませんでしたが、そうでしたか。それにしても、運転できるまで回復されたのは良かったですね。格安車でも運転を楽しんで下さいな!!
nas-nas
2017/07/27 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

ムーブ車検2回目♪ ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる