ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS 両国出張♪

<<   作成日時 : 2017/07/30 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16

( 本日は 南国出張♪ ならいいのに・・・ 的なネタです。

  意味不明!? ガハハ。 )


先日、、、

久しぶりに 出張で東京へ。

出張先は 東京・両国の とある大企業です。



コチラ JR両国駅の ホームより。

画像

あの時行った スカイツリー ← 横綱!!

が 見えますな。



改札に 向かいますと、、、

おおお、、、

画像

なんぞや 両国ッ!! ッて感じに なってきましたぞ!!

近くで 見ますと、、、

画像

有名力士の手形と 大相撲優勝額です。

こんな展示があるのは さすが両国ですなぁ〜



   :

   :

この日の出張は 行きは一人で 来まして、

ココ両国駅で、

弊社営業さんと 待ち合わせの予定 です。

時間まで まだ少しあるので チト散策しますかぁ〜

ガハハ。



   :

   :

こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

MASTER WATCH mw002 ← 横綱!!

でぇ〜 キメッ!!!

クールビズでキマッタゼ!!!



   :

   :

さて 駅を出ますとぉ〜

両国国技館 が見えます。

画像

行ってみましょう。

ん〜 近くで見ると、

画像

案外 ちっこいですな。

でも 中に入ると 広いんでしょうが、

中には入れませぬ。



入り口横に、

こんな 横綱たちの そろい踏み。

画像

薄っぺらい横綱ですが デカイですなぁ〜



もう少し 辺りを 散策しますとぉ〜

画像

さすが 駐輪場の名前まで 横綱かよ!!

でも、、、

この辺の地名が 横綱という町名 だからでした。

チャン チャン。

おわり。



   :

   :

と、、、

こういう落ちで この記事 終わるつもりでしたがぁ〜

よく調べてみますとぉ〜

えっ!?

この辺の地名は、

「横綱 よこづな」 ではなく 「横網 よこあみ」

らしいですよ!!



上の写真も よく見てみますとぉ〜

画像

わお! わお! わお〜ん!

「 横網 よこあみ 」 やんけ!!!



よく調べてみますとぉ〜

やはり 両国だけに、

お相撲の 「横綱 よこづな」 の 地名が付いていると、

勘違いする人は 多いみたいです。

本当の地名は 「横網 よこあみ」 ですよ。

おもしろいですねぇ。



詳しくは、

コチラのコラム ← 横綱!!

を見てね!!

ん〜 プチ情報満載の 勉強になるnas-nasブログ。

( 冒頭の ( )書きは こういうことです。

  おわかりかな? あけちくん。 ガハハ。 )




   :

   :

さて、、、

時間になりまして 営業さんとも 無事合流。

その後 とある大企業にて 打ち合わせ。

さて、、、

この日の出張結果はぁ〜

まあ、、、

どうでも いいワイ。。。

どうでもいいんかい!!!

チャン チャン。



   :

   :

こういう 落ちで いかが?

おわり。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
よこあみ話しとても面白かったです。
この町にはずっと横網を貫いて欲しいですね。
TAKATO
2017/07/30 22:45
さすが両国、駅名看板も相撲文字!
いちお、ジャケット着て行ったんですね!
さんちゃん
2017/07/30 23:25
両国って事で先入観抜きにしても
横綱(よこづな)って読んでしまいます。
綱(つな)と網(あみ)字が違うんですね。
一つ勉強になりました(笑)
てっちゃん
2017/07/31 18:27
TAKATOさん、コメントありがとうきょう。
有難うございます!!なんか、おもしろいですよね。まあ、横綱に名前を変えることはないと思いますが、紛らわしさは永遠に続くでしょうな。
nas-nas
2017/07/31 20:42
さんちゃんさん、コメントありがとうきょう。
この文字で雰囲気が出てますよね。実は、これはまだ6月末のこの猛暑の直前でしたので、上着も着てました。
nas-nas
2017/07/31 20:44
てっちゃんさん、コメントありがとうきょう。
そうですね、あみと言われてはじめて「よこあみ」なんだと認識しますね。両国だからなおさら、ぱっと見、「よこづな」と読んでしまいます。
nas-nas
2017/07/31 20:54
こんばんは!^^
出張、お疲れ様です〜東京に来られたのですね。両国ですか〜私も東京に住んでいますが行った事はありませんが…
駐輪場…どう見ても横綱って読んでしまいますね!^^
ドリドリ
2017/07/31 22:08
両国でなくても横綱って読んじゃいそうですね。
関取は歩いてませんでしたか?
悠夢
2017/08/01 18:08
ドリドリさん、コメントありがとうきょう。
あたくしも両国へは初めて行きました。東京の地名も知らないところがいっぱいありますねぇ。そうそう、ぱっと見、よこあみと読める人は0.1%くらいでしょうな。ホントかよ!!
nas-nas
2017/08/01 20:41
悠夢さん、コメントありがとうきょう。
そうですね、でも、両国だからなおさら「よこづな」としか読めませんな。そういえば、浴衣を着たデブッチョを何人か見かけましたよ。したっぱですな。
nas-nas
2017/08/01 20:43
まさかこのブログで自分が賢くなるとは・・・
なかなかナイスなネタですな。
乾燥肌
2017/08/01 22:32
乾燥肌さん、コメントありがとうきょう。
げげげ!!なにをおっしゃるうさぎさん。nas-nasブログでモノシリになって下さいね。ガハハ。
nas-nas
2017/08/02 20:52
nas-nas さん、こんばんは♪
しっかり横綱(よこづな)と読みました。
横綱に見えましたわぁ〜。
思い込みは、面白いですね。
都城に「焼肉ありまん」というお店があるのですが、
最初に?「焼肉ありません」と読んでしまい
通るたびに「ありません」と苦笑い。
ぽんねえ♪
2017/08/02 22:10
ぽんねえ♪さん、コメントありがとうきょう。
やっぱり!?これをちゃんと「よこあみ」と読む人は相撲を知らない人ですな。ありまん、ありません、一文字違いで大違いですなぁ〜。(笑)
nas-nas
2017/08/03 21:16
大相模
大相撲
私は、これをよく間違えてました(笑)。
粘着
2017/08/03 21:32
粘着さん、コメントありがとうきょう。
ああ、それ、あるあるですね!!それであるあるシリーズ書けば、粘着のダンナもあるあるですな!!ガハハ。
nas-nas
2017/08/04 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

両国出張♪ ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる