ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS CKV36 グランドツーリング(15) 京都美山編

<<   作成日時 : 2017/08/06 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

あ、、、 さてぇ〜 本日のネタはぁ〜

飛騨高山のGT ← 見てね!!

信州満喫のGT ← 見てね!!

に引続き、

京都・美山への GTレポートですよ。

あの時行った日吉ダム ← 見てね!!

から さらに 山奥に、

30kmほどの ところに あります。 



コチラ 駐車場からの眺め です。

画像
京都府のほぼ中央に位置する南丹市美山町。
古いかやぶきの住居が多数現存し自然景観と見事に
調和しています。伝統的技法による建築物群を含めた歴史的景観の
保存度への評価も高く、国の重要伝統的建造物群保存地区に
選定されています。1年を通じ、日本の原風景に出会える
観光スポットとして人気を博しています。

だそうです。



さて、、、 散策してみましょう。

いい景色です。

画像

写真中央の 赤い古ポストが ポイントですな。

ここが 村のメインストリート ですな。

画像

かやぶきの屋根 といえば、

世界遺産 白川郷 ← 見てね!!

ですが、

それに比べて コチラの村は チョッと小規模かな。



村の中には、、、

画像

こんな自然派パン屋が ありました。

おひとつ いただきましょう。

画像

ん〜 手作り感満載で・・・ チト微妙・・・ (汗)

あんパンでしたが アンが パサパサでした。 (泣)



こんな変わった お花も 村の所々に。

画像

ひまわり? ですかね?

画像

コチラにも。



   :

   :

さて、、、 

小さい村なので そろそろ 散策も終わり。

帰りますかね。

画像

かやぶきの村を バックにぃ〜 GTキメッ!!



こんな日の お食事はぁ〜

画像

山賊丼でぇ〜 キメッ!!

なかなか ボリュウム満天 ですゼ。

もういっちょ、、、

画像

黒米うどんでぇ〜 キメッ!!

コチラも お蕎麦みたいな色で 旨旨。



こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

BRONICA BR818-BK ← 見てね!!

でぇ〜 キメッ!!

真夏のダイバーズで キマッタゼ!!

いずれも 近くの 道の駅 にて。。。



   :

   :

さて、、、 こんな感じの 京都・美山へのGT、、、

なかなか いい所でした。

おわり。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
京都の美山町にGTに行かれたんですねっ。
京都府っていっても田舎の自然豊かな
日本の原風景と茅葺屋根の農村がマッチング
していますねっ。
山賊丼は鶏のから揚げですか?それと
蕎麦まで食べて凄いボリュームある食事ですねっ。
てっちゃん
2017/08/07 07:56
京都は不思議な所です。
あのイメージのままの京都から
日本の原風景やら丹後半島の海の
風景やら、色々楽しめる所です!
しかし、昼食はボリューム満点ですね。
スイングおじさん
2017/08/07 19:05
てっちゃんさん、コメント有難うござる。
数十軒のかやぶき屋根があると、田舎のイイ風景となりますね。まあ、維持が大変でしょうけどね。そう、唐揚げですな。これは蕎麦ではなく、黒米の入ったうどんです。色は蕎麦ですけど、太さはうどんですわ。
nas-nas
2017/08/07 20:15
スイングおじさんさん、コメント有難うござる。
京都といわれてもピンときませんが、まあ、東京でいう、奥多摩的なところでしょうか。ボリュームは満天ですが、なかなかヘルシーだとは思います。と言って言い訳する。ガハハ。
nas-nas
2017/08/07 20:17
他の方のブログでも見たけど、ここはほんまにええ感じの所ですね。写真を見てるだけでもノスタルジックに浸れます。雪景色もきれいでしょうな〜
納車待ちの乾燥肌
2017/08/07 21:28
納車待ちの乾燥肌さん、コメント有難うござる。
いい所なんですけど、こじんまりして観光地化されていないので、ちょっとつまんないですけどね。でも、そこがイイのかもね。近いので気軽に行けますし。。。納車はいつかな!?
nas-nas
2017/08/08 20:54
先週契約したばかりなので、納車は来月半ば、早くて月初めかな〜。。。
最近はGT弁当持参じゃないの?ツナマヨとか・・・
納車待ちの乾燥肌
2017/08/10 19:40
納車待ちの乾燥肌さん、コメント有難うござる。
あれ?ずいぶん前に夏に納車って言ってませんでしたっけ?まあ、でも、楽しみですね。ああ、最近は外食が多いかな。ツナマヨも捨てがたいですけどね!!
nas-nas
2017/08/10 22:29
京都が近いなんて羨ましいですね、毎週末行っちゃいそう(笑)
師匠の写真見て行った気分にさせていただいてますよ!
悠夢
2017/08/10 22:50
おおっ、青空、藁ぶき屋根、里山・・・日本の原風景って感じですね。ポストの写真、良い感じですね。手前の白い花畑、蕎麦かな?
さんちゃん
2017/08/11 08:01
悠夢さん、コメント有難うござる。
近いと案外行かないものですよね。いやいや、お気に入りのビートルで実際にいろんなところ行って下さいよ。レポートお待ちしてますゼ。
nas-nas
2017/08/12 00:22
さんちゃんさん、コメント有難うござる。
まあ、白川郷にはおよびませんけどね。ポストはもっと近くで写真撮りたかったですけど、タイミング悪く人が多くてダメでした。ん〜、いま思うと、なんの花でしょうねぇ。
nas-nas
2017/08/12 00:25
チャリじゃなかった、カイエンでこういう所行ってみたいなぁ(笑)。
ちょっとカロリー取りすぎでは?(汗)。
粘着
2017/08/18 20:50
粘着さん、コメント有難うござる。
チャリじゃなかった、カイエンで、こういうところ、サイクリングじゃなかった、ドライブ楽しんで下さいよ。あー、あたくしもそう思います。(汗)
nas-nas
2017/08/19 09:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

CKV36 グランドツーリング(15) 京都美山編 ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる