ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017お盆 の おでかけレポート

<<   作成日時 : 2017/08/17 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

さて〜 お盆休みも 昨日で終わり。

前半は 法事でF県へ 行きましたが、

中盤は 以前から 行ってみたかった、

滋賀県高島市の 「畑の棚田」 へ 行ってきました。



画像
高島市には、「日本の棚田百選」に選ばれた
「畑(はた)の棚田」があります。畑の集落は標高400mの
山間地にすり鉢状に広がる棚田に見守られるように
家々が点在しています。幾何学模様に広がる
359枚もの棚田の標高差は100mにも及びます。

だそうです。

ん〜 でも、

まったく 観光地化されていないので、

どこから見るのが 絶景なのか、

よく分かりませんなぁ〜



見上げてみると、

画像

なるほど、、、

確かに 棚田が 広がっているようです。

ん〜 でも、

どっかに 絶景ポイントが あるはず。



さすが 過疎地、

ほとんど村人が 見当たりませんが、

作業中の おっちゃんに ヒアリングします。



   :

   :

シャキーン!!

画像

少し登った ココが ビューポイントらしいです。

まあ、観光地ではないので、こんなもんでしょう。

でも、キレイな棚田が 広がっています。



チョッと わかりにくいので、

コチラの ユーチューブで ご覧下さい。


やっぱ、、、 上から見たいものですなぁ〜。

こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

SEIKO SKX031 ← ご覧アレ!!

でぇ〜 キメッ!!!

久しぶりの登場で キマッタゼ!!!




        


さて 棚田を見学した後は、

棚田の ふもとに こんな お店発見!!

画像

どうやら パン屋? ピザ屋? のようですぞ。

チョッと お立ち寄り してみますかぁ〜

画像

カフェテラス 「かものしらべ」 だそうです。

画像

週末、祝日のみ営業の こだわりカフェ のようですぞ。

お昼も近いので ピザでも食らいましょう!!

ガハハ。



   :

   :

シャキーン!!

画像

ミックスピザ と 天然リンゴジュース でぇ〜 キメッ!!

リンゴジュース、、、 チト少なくねぇ!? フガッ♪

石窯焼きピザ、、、 まあまあ 旨かった♪




        


さて この後は、

滋賀県 琵琶湖沿いを 北上しぃーの、

福井県 若狭湾を まわりぃーの、

京都府 舞鶴まで 来ちゃいましたよ。



シャキーン!!

画像

もう 夕方近くに なっちゃいましたが、

あの時も来た 赤レンガパーク ← ご覧アレ!!

を 見学します。

画像

”無料” で 中まで 見学できますよ。

画像

こんな感じの 赤レンガ倉庫が 5〜6棟 並びます。

イイ感じですねぇ〜




        


ハイ、、、

こんな感じで お盆の おでかけは 終了。

休み後半は 天気が悪くて 家で ゴロゴロしてましたよ。

まあ いつのも電池交換 もしましたけどね。

おわり。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも気持ち玉ありがとうございます。舞鶴ですか。海軍ファンの私としては、一度訪ねてみたいところです。
坂の上の蜘蛛
2017/08/17 22:55
棚田は稲などの緑が育ってる時期ではなく
田植えなどの、水張った時の方がはっきり
観察できるのかもしれませんねっ。
京都府舞鶴に赤煉瓦倉庫群があるんですね〜
いい所ですねっいつか立ち寄ってみたいです。
てっちゃん
2017/08/18 07:02
こっちにも有名な棚田あるので、ぜひ見に来てください。案内はしませんけどね。。。まぁ〜でも人に勧めるまえに、自分で一度行って見ますわ。もう少しすると、彼岸花がきれいだそうです。後、巨大な案山子があるそうです。どうです?行ってみたくなったでしょ?
納車町の乾燥肌
2017/08/18 20:16
天気が悪かったのは、私の涙雨(笑)。
宝くじ当たらないかなぁ・・・。
粘着
2017/08/18 21:15
坂の上の蜘蛛さん、コメントありがとう〜
おお、お越し頂き有難うございます。舞鶴の海上自衛隊は一般公開日もあるので、あたくしもまた行ってみたいと思っています。イージス艦を見学したいものですね。これからもヨロシクお願いしますゼ。
nas-nas
2017/08/19 09:45
てっちゃんさん、コメントありがとう〜
なるほど、、、あたくし稲の育った今頃が見頃かと思って行きましたが、ちょっとわかりにくかったです。水が張った時期が見頃かもね。あれ、舞鶴は行ったことないですか?じみーな街ですけど、自衛隊と赤レンガは見ごたえありですよ。
nas-nas
2017/08/19 09:49
納車町の乾燥肌さん、コメントありがとう〜
案内なしかよ!!まあいいけど。うんうん、行ってみたくなりました!!「奈良 棚田」 でググったら「明日香村」ですか?こういう山奥は小回りが利くムーブ君でのGTになりそうですな。
nas-nas
2017/08/19 09:54
粘着さん、コメントありがとう〜
泣くな泣くな、まあ、そのうちいいことあるさ。知らんけど。ガハハ。宝くじ買ったのか?まあ、そのうち当たるさ、知らんけど。ガハハ。
nas-nas
2017/08/19 09:56
こちらの風景もなんか懐かしい風景ですね!
赤レンガの建物、横浜で観ましたよ、元地元。
舞鶴といえばやっぱ海自ですね。
さんちゃん
2017/08/19 20:02
さんちゃんさん、コメントありがとう〜
棚田は田舎ではありがちですが、広大な棚田は見ごたえあります。横浜の赤レンガよりも地味かもしれませんが、いい観光地になっています。自衛隊も観光の一環ですかね。
nas-nas
2017/08/20 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

2017お盆 の おでかけレポート ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる