ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 ありえない! 」 を考える♪

<<   作成日時 : 2017/08/20 20:08   >>

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 10

とある お盆休みの 一日。。。

久しぶりに 法事で F県へ。



そんな時 お昼ごはんの、

とあるラーメン屋にて ← クリック!!

画像

ラーメン食べながら、

ふと・・・ カウンター席を見て 考えた。



     :

     :

     :

< パターン 1 >

まあ、、、 一般的な核家族。。。

■ お客さま構成
     パパ ママ ぼくちゃん
                 の場合

座る順番としてぇ〜

画像

やっぱり コレが正解。



     :

     :

     :

コレは ありえん かなぁ〜

画像

☆ どんだけ パパママが 仲良しやねん!!

ちゅ〜話やね。

ガハハ。





< パターン 2 >

じゃ、、、 おこちゃま2人だと。。。

■ お客さま構成
     パパ ママ ぼくちゃん わたし
                       の場合

座る順番としてぇ〜

画像

やっぱり コレが正解。



     :

     :

     :

コレは ありえん よなぁ〜

画像

☆ どんだけ パパママが 仲良しやねん!!
☆ パパと わたしが 仲良しなのかよ?
☆ ママと ぼくちゃんが 仲良しなのかよ?

ちゅ〜話やね。

ガハハ。





< パターン 3 >

じゃ、、、 核家族に おじいちゃんを 投入してみる。。。

■ お客さま構成
     パパ ママ ぼくちゃん おじいちゃん
                       の場合

座る順番としてぇ〜

画像

やっぱり コレが正解。



     :

     :

     :

コレは 絶対 ありえん!!

画像

☆ おじいちゃん ナニモノだよ!!
☆ ぼくちゃん ほったらかしかよ!!

ちゅ〜話やね。

ガハハ。





< パターン 4 >

じゃ、、、 フルメンバーで 検証してみる。。。

■ お客さま構成
     パパ ママ ぼくちゃん わたし
           おじいちゃん おばあちゃん
                       の場合

座る順番としてぇ〜

画像

やっぱり コレが正解。



     :

     :

     :

コレも 絶対 ありえん!!

画像

☆ もう 頭の中 ぐちゃくちゃに なってきたわ!!

ちゅ〜話やね。

ガハハ。



      :

      :

      :

でも、、、

一番ありえないのが、、、

「 フルメンバーで カウンターに座る 」

ちゅ〜話やね。

☆ 御注文のラーメンも どれが誰のか 配りづらいわ!!!

ガハハ。



      :

      :

      :

以上、、、

くだらないブログで すみませんでした。

おわり。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2017お盆 の おでかけレポート
さて〜 お盆休みも 昨日で終わり。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/08/20 20:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
カウンターは一人席で家族団らんは
ボックス席かな。
てっちゃん
2017/08/20 21:14
確かに家族連れならボックス席ですが、カウンターなら普通子供真ん中ですよね
さんちゃん
2017/08/20 21:17
先日ラジコン終わりに息子と二人で回転寿司屋さんへ行きカウンターに座ったのですが、その私の隣にこともあろうか息子の去年までの担任が…。終始落ち着かない食事となりました…。
ちなみにうちの家族でだと、ボックス席A私、妻、息子、娘3。ボックス席Bおじいちゃん、おばあちゃん、娘1、娘2といった具合になります。
ラーメン屋さんでも2テーブルに別れます。
TAKATO
2017/08/20 22:26
てっちゃんさん、コメント正解!!
まあ、そうですね。まあ、このネタは、混んでいてカウンターしか空いていない状況という前提でオネガイシマス。。。(汗)
nas-nas
2017/08/21 20:47
さんちゃんさん、コメント正解!!
子供が一人の場合、まあ、そうですね。その発展形としていろいろと考えちゃいました。ガハハ。
nas-nas
2017/08/21 20:49
TAKATOさん、コメント正解!!
カウンターだと、隣が他人なので、チト気まずいですよね。妙な知り合いだとなおさら落ちつきませんね。なるほど、大家族だとボックスも別れての配置となってしまいますなぁ〜。
nas-nas
2017/08/21 20:51
nas-nasさん、どうもです。
私のカミさんのお母さん、
いわゆる義母さんはカウンターに
座るのが好きなんですよ。
まあ、バーとか高級な寿司店とかなら
カウンターは特等席ですが、
普通の店ですから。
私としては、落ち着かないの
ですよね、カウンターは(笑)

2017/08/21 21:23
うーん、うちは別れる前は男2人ですから・・・・まぁ、カウンターに座るなら、大抵、私が一番に場所を決めるから左に座って、次男、元カミさん、長男って感じかな。次男が俺にべったりで、長男と次男が隣り合うと、大抵ケンカに発展するんで、元カミさんが間に入るって感じですね。
けいつ〜
2017/08/22 20:27
海さん、コメント正解!!
まあ、カウンターが好きという人もいるでしょうが、カウンターは一人の時用ですよね。二人以上だとテーブルがいいですな。なるほど、高級店は特等席ですか、、、無縁ですわ。(泣)
nas-nas
2017/08/22 20:53
けいつ〜さん、コメント正解!!
なるほど、家族によって順番が決まってるんでしょうな。でも、ありえない順番ってやっぱあるんじゃないかな?この家族大丈夫???みたいな。(汗)やっぱ、ママさんは緩衝材的な役割ですな。
nas-nas
2017/08/22 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

「 ありえない! 」 を考える♪ ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる