ダイバーウオッチ大好き。。4th

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の電池交換祭り。。2017年編

<<   作成日時 : 2017/08/27 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

ハイ、、、

2017冬の祭り ← 祭りだゼ!!

に引続き 半年に一度の 恒例行事 ですぞ。



今回のメンツは コチラ。

シャキーン!!

画像

8個の交換 となります。



nas-nas三流時計店 にてぇ〜

ちょチョイのチョイとぉ〜

ハイ 完了。

シャキーン!!

画像

7個の交換 となりました。



   :

   :

げげっ!!

1個減ってるゲッ!!



   :

   :

ハイ こちら、、、 

画像

あの ビックな白いヤツ ← 祭りだゼ!!

ですがぁ〜

あの ビッグな黒いヤツ ← 祭りだゼ!!

と同様に、

電池電圧は十分 なんですが、

アナログ時計が 動かなくなりました。



わお! わお! わお〜ん!!

さすが 名もなき 中華製。

2つとも 同じ症状で お逝きになられたようです。

約2年間の 人生でした。

なぁ〜むぅー ち〜ん・・・♪ 



まあ、、、

でも、、、

最近 押入れ保管が溜まっている ← 祭りだゼ!!

ので、、、

あんまり 惜しくは無いのであった。 (汗)

( う〜ん、、、 モノを大事にしないといけませんな・・・ )

おわり。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつものじゅうたんの上での電池交換ですね。
でも、機械死んじゃったんですか?
さんちゃん
2017/08/27 21:17
時計いっぱいあると使ってもいないのに
電池交換することになる時計もあるんじゃ
ないのかな?
動かなくなった時計電池交換するだけじゃ
ないんですねっ!全部時刻合わせしてる〜!
てっちゃん
2017/08/28 08:41
さんちゃんさん、いつもありがとう。
そうです。いつもの居間のペルシャジュータン(もちろん偽物)の上での作業です。ガハハ。ん〜、多分、白黒とも電池切れではないと思うので、アナログ部に油をさすと動くとかか、STEPモータが弱いのかもしれません。
nas-nas
2017/08/28 21:05
てっちゃんさん、いつもありがとう。
そうですね、まあ、全く使わないうちにというのはないでしょうが、数回しか使わないのにってのはよくあります。(泣)いやいや、動かなくなったらが基本ですが、ビッグな奴はアナログ時計が止まったので、電池電圧確認したらまだ大丈夫そうでしたので、多分、壊れているのでしょう。。。え?交換後は時刻合わせしますよ。
nas-nas
2017/08/28 21:09
アナデジってこんな症状多いんですかね〜。それとも三流メーカー故の結果か?う〜ん。。。後者だな。間違いない!
納車目前の乾燥肌
2017/08/31 19:53
納車目前の乾燥肌さん、いつもありがとう。
まあ、名も無い中華製ですから、こんなもんでしょう。さらに、2個とも同じ症状ですからねぇ。信頼性のないムーブメントなんですな。納車されたらさっそくGTですね!!
nas-nas
2017/08/31 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

真夏の電池交換祭り。。2017年編 ダイバーウオッチ大好き。。4th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる