ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS CKV36 2017年晩夏の6ヵ月点検

<<   作成日時 : 2017/09/17 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 12

ハイ、、、 おこんばんわ。

先月の 8月も終わりの 日曜日、

2017初春の車検 ← 推してくれ

に引続き、

スカクーさんの 6ヵ月点検 行ってきました。



7年目の車検も 終わったので、

次の車検までの 2年間、

また コチラの、

画像

前回と同じメンテパック ← 推してくれ

に入ります。



事務手続きは この辺にして、

早速 見学開始!!

画像

スカクーさん 点検ちゅ ですな。

と、、、 ピットの奥には、、、

画像

V37セダンさん 点検ちゅ ですな。



その他、、、

コチラの NISMOのNOTEを 筆頭に、

画像

店頭の 試乗車たちも 見学。

いやぁ〜

NOTE e-Power 売れてるようですなぁ〜



   :

   :

そうこう しているうちに、

点検が 終わったようですよ。

画像

コチラ 入口に 横付けされてる スカクーさん。

さて 帰りますかね。



   :

   :

ハイ、、、

コチラ 点検整備シート。

画像

特に異常なしで OKぼくじょ!!

また半年後の 12ヵ月点検に向けて、

さぁ、走ろうか・・・ by アイルトンセナ

おわり。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
nas-nasブログ 緊急事態!!
わお!! わお!! わお!! ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。4th
2017/09/21 21:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
メンテナスパック、コペン中古車で
購入した時ついていたので利用して
いたけど、法定で義務付けられてない
6ヶ月点検も受けなければ、損みたいな
感じと面倒って思いがしていました。
次の車検までメンテナスパックが
利用できるんだけどその後は継続するか
考えています。
てっちゃん
2017/09/18 06:55
日産と言えばリーフ気になります。
TAKATO
2017/09/18 09:45
6ヶ月点検でも特に異常なしはよかったですね。愛車への労わり私も見習わねば。
さて、我がコスモタイガー(スズキワゴンR)は高知に台風が直撃したおかげで見事に汚れてしまい、朝から洗車にいそしんでおりました。台風一過で秋を連れてくると思っていたのに、まだ夏のような暑さが残り汗だくになってしまいました。
坂の上の蜘蛛
2017/09/18 10:49
コペンの14年目の車検が来月にあります。
いつまで乗れるのかわかりませんが、
自分がクラッチを踏めるまでは、乗る
つもりです。たまには洗車しなくては!
スイングおじさん
2017/09/18 12:16
てっちゃんさん、コメント大歓迎!!
ん〜、法定義務がなくても、中古車だし安心して乗りたいから、点検した方がいいんじゃないですかねぇ。まあ、あくまで安心材料ですがね。点検するのならパックはお得ですね。
nas-nas
2017/09/18 20:48
TAKATOさん、コメント大歓迎!!
おお!そうですね、旧型のリーフはブサイクでしたが、新型のリーフはNOTEに似てるような気がしますが、カッコいいですよね。でも、バッテリー寿命とか、満充電での走行距離とか、もう一歩ってとこですかね。
nas-nas
2017/09/18 20:50
坂の上の蜘蛛さん、コメント大歓迎!!
有難うございます。ワゴンRに乗られてるんですね、友達が乗ってますよ。 http://nas-nas.at.webry.info/201305/article_5.html 台風一過のあとの晴天はこの季節まだ暑いですね。
nas-nas
2017/09/18 20:56
スイングおじさんさん、コメント大歓迎!!
おお、14年目ですか、走行距離はどれくらいなんですかね。まあ、今の車はめったに故障しませんが、古くなると点検が大事になりますね。ワックス掛けして大切にして下さいよ!!
nas-nas
2017/09/18 20:59
車検以外、点検など一度も受けたことないけど、今回の愛車は半年ごとにきっちり受けようとおもいます。もぉ〜愛着と満足感ぱねぇ〜
乾燥肌
2017/09/19 20:03
乾燥肌さん、コメント大歓迎!!
もちろん、新車だし、メンテパック入って下さいよ!!おお、愛着&満足とは相当お気に入りのようですね!!あたくしのムーブ君を参考に購入して良かったですね。ガハハ。
nas-nas
2017/09/19 20:59
僕のラフェスタも11月車検だ〜。いくら掛かるんだか…
さんちゃん
2017/09/21 21:17
さんちゃんさん、コメント大歓迎!!
おお、いよいよ車検ですか、相当走ってるようですから、しっかりメンテして、また走りだして下さい!!車検レポート期待していますよ。
nas-nas
2017/09/23 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

CKV36 2017年晩夏の6ヵ月点検 ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる