ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS この日の時計 シリーズ(78) 豪華クルーズ船 編

<<   作成日時 : 2017/11/12 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 10

あ、さてぇ〜

今宵の nas-nasブログ の ネタはぁ〜

シャキーン!!

画像

こんな 豪華クルーズ船に 乗ってきましたゼ!!



   :

   :

すみません ウソです。

こんな 豪華クルーズ船を 見てきましたぜ!!



約5年前の 大阪天保山で見た、

あの  Queen Mary 2  ← 豪華ですなぁ

の 衝撃的なデカさ を もう一度体験したく、

また 豪華客船 来ないかなぁ〜 と、

たまに チェックしていたところ、

ちょうど とある 10月の日曜の神戸 に、

豪華客船が 停泊しているじゃ〜 あーりませんか。

( 久しぶりの チャーリー風 ガハハ! )

あたくしは この日を 待っていたのですよ!!




                


この日の 豪華クルーズ船は、

こんな風に ポートアイランドの 根元の、

画像

神戸ポートターミナルに 停泊中とのことでした。



ということで、

まず ポートアイランドまで行き、

ポートアイランドから ポートライナーに乗り、

画像

神戸ポートターミナル駅を 目指します。



   :

   :

おおおお!!

画像

見えてきましたぜ!!



さすがに デカイので、 

画像

駅からも 見えますぞ。



早速 駅を出て、

画像

ポートターミナルへ。

ポートターミナルは 2階建で、

駅から 2階の展望デッキへ 直行しますとぉ〜



   :

   :

ジャジャ〜ン!! コチラは 後方ですぞ。

画像

豪華客船の デカイ横っ腹が 目の前に!!



右の方に 向きますとぉ〜

画像

コチラは 前方。

船首が 見えません。



少し前方に 歩きましてぇ〜

さて、、、 その 豪華客船の名は、、、

画像

「 セレブリティ・ミレニアム 」 ← 豪華ですなぁ

です!!



  総トン数 : 91,000トン (148,528トン)
  乗客定員 : 2158人 (2,592人)
  乗組員数 : 999人 (1,253人)
  全長 : 294m (345m)
  全幅 : 32m (39.9m)
  就航年 : 2000年7月 (2004年)
  改装年 : 2012年5月
  船籍国 : マルタ (イギリス)

( )内の データの あの Queen Mary 2 ← 豪華ですなぁ

には 及びませぬが、

まあまあ デカイですな。



この日は 日本各地の 港町を巡り、

韓国〜上海への アジアンクルーズ中 のようです。



ん〜 旅行費用は いかほど???

調べても ムダなので 調べないでおきます。 (泣)



   :

   :

下を のぞきますとぉ〜

画像

神戸牛でも 積荷中ですかね。 ガハハ。



   :

   :

救命艇も デカイですな。

画像

遭難中に 中で宴会でも するんですかね。 ガハハ。



   :

   :

200mほど 歩きましてぇ〜

画像

船尾の 後ろ姿は こんな感じ。

絶壁ですな。



   :

   :

残念ながら ポートターミナル2階の 展望デッキからは、

見える姿は こんな感じで、

船首からの 様子が 分かりません。



そこで ポートターミナルを 出て、

テクテク 歩きましてぇ〜

ポートアイランドの 橋の上から 眺めますとぉ〜



   :

   :

シャキーン!!

画像

やっと 船らしい姿が 見えました。



よく見ると キャビンブリッジでは、

キャプテンが 双眼鏡で 前方を 確認中です。

ウソです。



カッチョええですなぁ〜

画像

白とブルーの船体が キレイですな。



こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

TECNOS TSM401SN ← 豪華ですなぁ

でぇ〜 キメッ!!

ブルーの船体と ブルーの時計で キマッタゼ!!




                


あいにく 1枚目のような、

全体写真は 撮れませんでしたが、

久しぶりに 迫力ある豪華客船が 見られて良かった、

秋の日の休日は 過ぎゆくのであった。

おわり。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
この日の時計 シリーズ(79) ラ コリーナ近江八幡 編
さて、 今宵は、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。5th
2017/11/16 20:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いクルーズ船ですね〜。
時間を気にせずゆっくりと世界をクルーズ
憧れだけど、憧れで終わってしまいそうです。
てっちゃん
2017/11/13 07:22
以前、懸賞で当選して神戸から東京までクィーンエリザベス号に乗ったことのある友人が言ってました。「あの船は金のない奴にはつまらない!」とね。
きっとこの客船もそうなんでしょうね。ちなみに、来年の3月には高知新港にクィーンエリザベス号が寄港する聞いてます。もちろん、楽しみにしてます。
坂の上の蜘蛛
2017/11/13 21:02
てっちゃんさん、コメント豪華やね!!
すごいんですが、よく見ると改装しているだけあって、ペンキの塗り重ね後はありました。ガハハ。いやいや、高級車海苔のてっちゃんさんあたりはイケるんじゃないっすかね。
nas-nas
2017/11/13 21:29
坂の上の蜘蛛さん、コメント豪華やね!!
友人ってとこでズッコケましたが(笑)、そうなんでしょうね、船内で何をするにも金が吹っ飛びそうです。おお!それは楽しみですね、レポートお願いしますゼ。
nas-nas
2017/11/13 21:32
凄い、豪華、デカい
一番驚いたのは、お客2人に1人の乗組員がいるのですね!
そりゃあ高くなるでしょうね!
スイングおじさん
2017/11/14 21:52
エラくデカイフネですなぁ〜。横浜いた時は港行かなかったからフネ見てないなぁ。
さんちゃん
2017/11/14 22:26
スイングおじさんさん、コメント豪華やね!!
おお、そうか、あたくしも今見直して驚きました。こりゃ〜人件費がハンパないでしょうな。その分、サービスも極上なんでしょうなぁ〜。こんな船に乗れる人は裏山鹿!!
nas-nas
2017/11/15 21:09
さんちゃんさん、コメント豪華やね!!
こういう、デカイ船は見るだけで迫力が感じられてイイです。横浜だったら、もっとしょっちゅうクルーズ船来るんじゃないですかね。あたくしも横浜にいた頃は見に行きませんでしたが。。。(泣)
nas-nas
2017/11/15 21:11
仰られる通り、「救命艇」花火見物に使えそう(大爆笑)。
ホント、総統様って、でかい飛行機・船がお好きなんですね。
粘着
2017/11/18 13:35
粘着さん、コメント豪華やね!!
そうですよねぇ、あたくし救命艇でもイイから乗りたいですわ。救命艇でのサービスも期待できそうです。(笑)もちろん、デカイのはイイですからね!!(汗)
nas-nas
2017/11/18 17:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

この日の時計 シリーズ(78) 豪華クルーズ船 編 ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる