ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS この日の時計 シリーズ(79) ラ コリーナ近江八幡 編

<<   作成日時 : 2017/11/16 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

さて、 今宵は、

シリーズ(78) ← またかよ。

に引続き 怒涛の時計シリーズ。



さて、 この日は、

ラ コリーナ近江八幡 ← またかよ。

に 行ってきました。

画像

全国的には ” なんじゃ それ? ”  ですよね。



こんな感じの、

画像

チョッと テーマーパーク的な 雰囲気もある、

広い庭園が 広がります。



その一角には、

こんな感じの、

画像

こじゃれた オブジェのある 建物もあります。

中に 入りますとぉ〜

画像

こじゃれた お店になっています。

他にも 建物ごとに お店になっています。



   :

   :

さて、、、

この場所の 正体とはぁ〜

シャキーン!!

画像

「 たねや 」 です。

この場所は 「 たねや 」 グループの、

フラッグシップ的な場所 です。



   :

   :

あれ?

こりゃまたぁ〜

全国的には ” なんじゃ それ? ” ですかね。



じゃ 解説しますとぉ〜

「 たねや 」 とは 滋賀県の高級和菓子店 で、

その 洋菓子部門は 「 クラブハリエ 」 と言います。

画像

こんな バームクーヘン が、

絶大な人気を 博しています。

関西では 結構メジャーだと 思います。



こんな風に、

画像

バームクーヘン売り場は 長蛇の列。

若いお姉さん達に 超人気なのですよ。



   :

   :

こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

TECNOS TSM401SN ← またかよ。

でぇ〜 キメッ!!

まさかの 2記事連続の TSM401SNで キマッタゼ!!

ガハハ。



   :

   :

つーか、、、

なんで あたくし、、、

ここまで 「 たねや 」 の宣伝を してるのよ???

フガーッ♪



別に あたくし、、、

特別に 「 たねや 」 が 好きなわけでもなく、、、

どちらかというと、、、

それほど ウマいかぁ? 的な 立ち位置。



この日は たまたま 近くに来たので、

ぶらっと 立寄ってみただけ なんですけどね。 (汗)



「 たねや 」 に 宣伝料 もらわんとあかんな。

当然 何も買わないで 帰るのであった。

ガハハ。

おわり。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
『ラコリーナ近江八幡』、きれいな建物ですね。周囲も自然が多そうで私好みの感じです。ぜひ!行ってみたいです。
高知にはこんなしゃれたお菓子屋さんはありませんが、愛媛にはあったような記憶があります。
坂の上の蜘蛛
2017/11/16 21:12
自然と調和した建物とワーゲンバスと
トラックラコリーナ近江八幡びっくりです。

最近建物などには極力お金をかけない
スーパーなど多い中でテーマパークって
感じがお菓子屋さんだなんてびっくりです。
てっちゃん
2017/11/17 07:04
船つながりで「旗艦店」の紹介?(笑)。
総統様の仰られる通り、こんな物、何処が美味いんだってのはありますね。
私は、スーパー・コンビニで売ってるので十分です(大爆笑)。
バカ舌の粘着
2017/11/18 13:52
坂の上の蜘蛛さん、コメントラコリーナ!!
自然の中にあるテーマパーク的な、、、です。なんか、稲刈りイベントもしてましたよ。でも、各県にそれなりの老舗の高級和菓子屋ってありませんか。特別美味しいとも思いませんけどね。(汗)
nas-nas
2017/11/18 17:55
てっちゃんさん、コメントラコリーナ!!
まあ、「たねや」は、各店舗、それなりの高級感のイメージを出しています。でも、ココ、最近できたらしいのですが、ココまでやるか?といった感じですよ。どうでもイイですが。(汗)
nas-nas
2017/11/18 17:57
バカ舌の粘着さん、コメントラコリーナ!!
そうそう、ウマい!!時計も2連続なら内容も2連続の旗艦店ですな。あたくしも、こんな高級お菓子よりも、スーパーの4個入りプリンで十分ですな。なんせ、舌もおこちゃまですのでねぇ。(汗)
nas-nas
2017/11/18 17:59
近江八幡、ずいぶんオシャレな場所ですね?
さんちゃん
2017/11/19 20:32
さんちゃんさん、コメントラコリーナ!!
まあ、近江八幡市自体はオシャレではないですが、この場所は確かにオシャレですな。若いギャルが喜びそうですよ。おばちゃんんも喜ぶかな。(汗)
nas-nas
2017/11/20 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

この日の時計 シリーズ(79) ラ コリーナ近江八幡 編 ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる