ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS MOVEでGT(15) ヘブンスそのはら 編

<<   作成日時 : 2017/11/19 20:11   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 14

ハイ、 おこんばんわ。

さて 前回のMOVE(14) ← 見てね。

に引続き 今回のムーブGTは、

1年前の チロル村GT(ムーブにて) ← 見てね。

半年前の 信州満喫GT(スカイラインにて) ← 見てね。

に引続き またまた長野へ 行ってきましたわよ!!




                


今回は 運が良ければ、

画像

こんなキレイな 早朝雲海が 見られる、

ヘブンスそのはら ← 見てね。

に 早朝AM5:00到着 目標のため、

車中泊も可能な 万能通勤車両ムーブ ← 見てね。

で 前日の PM22:00 に出発しましたよ。



で 途中のココ 恵那峡SAに AM0:30に到着。

画像

3時間ほど 仮眠を取ります。

画像

仮眠するには スカクーさんよりも 適しています。

なので 今回のGTは ムーブ君で来たのです。



   :

   :

さて AM4:30 になりました。

画像

誰もいない 恵那SAにて 軽く朝食を 取りましてぇ〜

残り20kmほど 走ります。



   :

   :

さて 真っ暗な中 AM5:20ごろ 着きましたよ。

こんな キレイな看板を、

画像

横目で見ながら、

( この辺は 夏の満天の星空が キレイでしょうなぁ〜 )

ロープーウェイに 乗ります。

ロープーウェイは 早朝雲海見物のため、

この季節 AM5:00から 運行中です。

画像

早朝というのに 長蛇の列です。

みなさん 早朝雲海 目当てのようです。



   :

   :

さて、

ロープーウェイに 乗ったのはイイのですが、

明るければ 外は紅葉で キレイなんでしょうが、

辺りは まだ真っ暗。 (泣)

紅葉は 帰りの楽しみと しますかね。



   :

   :

10分間ほど ロープーウェイに 乗った後、

降り場から しばらく歩きまして、

今度は 4人乗りリフトに 乗ります。

画像

だんだん 明るくなってきましたが、

まだ 紅葉を楽しめるような 明るさでは ありませんな。



   :

   :

さて リフトを降りて AM6:00 過ぎ。

展望台へ登ったそ その場所は!!

シャキーン!!

画像

標高1600mの天空庭園!!

眼下には スバラシイ早朝雲海 が!!



   :

   :

の 予定が、、、



   :

   :

ガビ、 ガビ、 ガビーン!!

画像

雲海なんて 全然 無いげ!!



しかも 曇り空で、

御来光さえも 見えそうにありません。 (泣)



まあ 前日より この日の天気予報は 曇り時々雨で、

期待はしてなかったんですけどね。

しかし まあまあキレイな 南アルプスの山並み ですけどね。



本当は ハイキングコースを 散策したかったのですが、

天気も悪く 寒いので、

20分ほど 見物しまして、

とっとと 下山することにしますわ。 (泣)



展望台の 大勢の皆さんも、

とっとと 帰るようです。 (汗)




                


下りの リフトに乗る頃には、

もう だいぶ明るく なりまして、

画像

キレイな紅葉を 楽しめましたよ。



来る時は 真っ暗で、

全然 見えませんでしたが、

ロープーウェイまで 歩く間は、

画像

こんな 秋山の風景が 広がりますよ。



この辺は 冬はスキー場なので、

画像

広いゲレンデに こんな 1本杉も あります。



   :

   :

さて リフトの次は、

ロープーウェイに 乗って 下山します。

ロープーウエイからも、

来る時には 見えなかった紅葉が、

画像

こんな風に キレイに 見えます。



では、、、

展望台 → リフト → ロープーウェイ の様子を、

nas-nas動画 で どうぞ。 ( 上映時間 1:17 )




                


ハイ、、、

降りてきました。

画像

ロープーウェイ乗り場は こんな感じだったんですなぁ。



さて、、、

ただいま AM7:30 です。

え???

あたくし 「ヘブンスそのはら」 を満喫するつもりでしたので、

本日の予定は 以上なんですが・・・ (滝汗)



このあと どうするのよ!? ← 見てね。



づづく。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ムーブ信州GTの続きは こんな感じ♪
あ さてぇ〜 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。5th
2017/11/26 20:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
恵那峡、よく寄りました。楽しいSAですよね。園原、行った事無いなぁ。
さんちゃん
2017/11/19 20:30
最近雲海がブームでテレビで取り上げられて
いてブームになっていますね。
恵那山クルマで行ったことあるんだけど
ヘブン園原は恵那山のそばにあるんですね。
近いからいつか日帰りで行ってきます。
てっちゃん
2017/11/20 07:15
さんちゃんさん、コメントヘブン!!
昔、仕事で恵那峡SAに立寄ったとき食べたカツ丼が激ウマだったのが忘れられません。園原ICは上りから出るか、下りから入るかしかできないんですね。
nas-nas
2017/11/20 20:41
てっちゃんさん、コメントヘブン!!
そうなんですか!!じゃ、あの長蛇の列はそのせいか!?日帰りで行けるなら天気の良い日に行って下さいね。ちなみにロープーウェイ代、往復3000円オーバーです。わお!!
nas-nas
2017/11/20 20:43
ヘブンス園原は日帰りで行ける距離なので何時でも行けると思っているので、いまだに行けてません。
ナイトツアー(星空)は有名ですが雲海も大くの人が来るんですね〜。
スイングおじさん
2017/11/20 22:05
『ヘブンスそのはら』ですか!実は私は仕事の都合で塩尻市の住民を3年くらいやってたことがありますが、知らなかったですね。でも、恵那峡SAはお盆休みや正月休みに高知へ帰る時によく休憩してましたから懐かしいですね。
坂の上の蜘蛛
2017/11/20 22:37
ヘブンス園原・・・そんなことになってるんですか?知らなかった。朝早くから行列作って雲海を見る人でいっぱいだとは・・・恵那山トンネルのそばですね。そこはよく通りますけど、高速を降りたことはないですね。恵那峡SAもよく寄りますよ。

で、この後、松本城ですか。(笑)
けいつー
2017/11/20 23:42
スイングおじさんさん、コメントヘブン!!
いつでも行けると思うと、なかなか行きませんよね、あるあるですね。この日は期待薄でしたが、長蛇の列でしたよ。でも、皆さんあきらめも早い、とっとと帰ってました。星空ナイトツアーも行きたいです。
nas-nas
2017/11/21 21:33
坂の上の蜘蛛さん、コメントヘブン!!
地元ではあんまりメジャーじゃないのかな?その割には大勢人が来ていましたよ。恵那峡SAは人気があるみたいですね。車中泊してる車もいっぱいいました。
nas-nas
2017/11/21 21:35
けいつーさん、コメントヘブン!!
そうなんですよ、着いたころには、100人位はロープーウェイ乗り場に並んでました。まあ、10分ほどで乗れましたけどね。園原ICは上りから出るか、下りから入るかしかできないから、利用率低いでしょうな。げげ!!ネタばれですがな!!
nas-nas
2017/11/21 21:38
幻想的ですな〜。異世界の光景ですね。
いろいろ条件がそろわないと見れないんでしょうね。こちらにも雲海スポットいくつかありますが、なかなかのもんですよ。写真でしか見たことないけど。。。(汗)
乾燥肌
2017/11/22 21:43
雲海は残念でしたが、空中散歩と紅葉がみられたんですから、イイんじゃないですかね?。
粘着
2017/11/23 13:51
乾燥肌さん、コメントヘブン!!
1枚目の写真ですかな?これはネットからですが、まあ加工してるでしょうな。ガハハ。奈良にも雲海スポットがあるんですか?あまり高い山のイメージないですけどね。行ってないんかいな!!フガッ♪
nas-nas
2017/11/23 21:25
粘着さん、コメントヘブン!!
まあ、雲海は期待していなかったんで、そうですけど、帰りの紅葉だけで、ロープーウェイ往復3,000円オーバーは燃費悪過ぎ!!フガッ♪雲海は中国出張の時、4時間ずっと見てましたからね。ガハハ。(汗)
nas-nas
2017/11/23 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

MOVEでGT(15) ヘブンスそのはら 編 ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる