ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーブ信州GTの続きは こんな感じ♪

<<   作成日時 : 2017/11/26 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 22

あ さてぇ〜

あの 午前 AM7:30で 終了してしまった、

ムーブでGO!!(車中泊付き) ← 見て下さい。

ですがぁ〜

さて このあと どうするか・・・

それが 問題なのであった。 わお!!




                


で、、、

どうしたかと 言いますと、、、

まだ 移動する時間も 十分ありますし、

ココまで 行ってきました。



シャキーン!!

画像

到着は AM10:30 頃でした。

でも これじゃ〜 わかりますまい。

再び シャキーン!!

画像

信州安曇野 「大王わさび農園」 ← 見て下さい。

ですわ。



ハイ、、、 ヘブンスそのはら ← 見て下さい。

から あのムーブ君で、

さらに北へ 120kmほど 走ったのですわよ!!

ガハハ。



あいにくの やっぱりの 小雨模様の中、

画像

こんな 広大な わさび農園が 広がっていますよ。

わさび畑の 合間を キレイな水路が 走っていますよ。

画像

お手入れが 大変そうですな。

でも 小雨の中が かえってキレイに みえます。



コチラでは 採りたての 新鮮わさび を販売中。

画像

でも あたくし、、、

こう 見えても、、、

( どう見えてだよ!! という 突っ込みは禁止。 )

おこちゃま ですので わさびは チト苦手。 (汗)



こっちの方が はおち〜。

画像

わさびアイス と わさびジュース でぇ〜 キメッ!!



さて わさび園は この辺にしておきましてぇ〜

つぎ 行ってみお!!




                


お次は 同じ安曇野市で、

すぐ近くの 穂高神社 ← 見て下さい。

へ〜 レッツラGO!!

画像

小雨も 上がりましてぇ〜

濡れた境内も キレイで イイ感じですよ。

画像

「 日本アルプスの総鎮守 」 の神々に ご挨拶をします。



この日は なんやら 催し物も開催中。

画像

お昼も過ぎた PM12:30 ごろですのでぇ〜 

信州そば を 頂きますかねぇ〜

画像

ん〜 素朴な味で これまた はおち〜。



と、、、

そろそろ つぎ いってきお!!

と思いつつ 会場出口の 抽選会にて。

とある事情で 抽選券を 頂いていたのですわよ。



   :

   :

シャキーン!!

画像

見事 4等当たり!!



¥500円の お食事券ですよ。

穂高の神々の早速の御利益 ですな。 ガハハ。

ということで、

   :

   :

シャキーン!!

画像

りんごパスタ&スープセット(500円) を 頂きました。



甘酸っぱいリンゴ味の ミートソースパスタ と、

温かい コンソメスープ で、

こりゃまた はおち〜。

あたくし 信州そば だけでは モノ足りなかったのですわよ。

ガハハ。




                


さて、、、

穂高神社 を 後にしましてぇ〜

まだ時間は ありますのでぇ〜

帰り道 途中の アソコ♪ に 立寄ることにします。



移動中、

北の空の曇り空も 少し晴れてきましてぇ〜

画像

北アルプスが 少し顔を 覗かせてくれました。



いやぁ〜 キレイですなぁ〜

この日は この程度しか、

安曇野の景色を 堪能できませんでしたので、



また 近々リベンジ ですな!!

と 思いつつ 次の目的地の アソコ♪ へ。




                


さて 1時間ほど 走りましてぇ〜

PM15:10 ごろ 次の目的地の コチラに到着。



シャキーン!!

画像

松本市の 松本城 ですよ。

あたくし 松本城は 初めて行きます。

画像

おおお!!



立派な天守閣が 見えてきました。

画像
松本城は戦国時代の永正年間に造られた深志城が始まりで、
現存する五重六階の天守の中で日本最古の国宝の城です。
黒と白のコントラストがアルプスの山々に映えて見事な景観です。
天守が国宝指定された5城のうちの一つです。
(他は姫路城、犬山城、彦根城、松江城)

キレイな青空も 見えてきましてぇ〜

なかなか 見応えがあります。

画像

烏城(からすじょう) とも 呼ばれるように、

黒いお城は なかなか 威圧感がありますな。



こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

ルミノックス 3051 ← 見て下さい。

でぇ〜 キメッ!!

ブラックな松本城と 一緒に ブラックにキマッタゼ!!



   :

   :

信州の紅葉も そろそろ 終わりのようですが、

画像

キレイな城内の紅葉も 見ることが出来ましたよ。



さて、、、

お城見学も そろそろ この辺にしましてぇ〜

既に PM16:30 となっています。



ココは 信州の ど真ん中。

そろそろ 帰らないと 遅くなりますので、

大変 名残惜しい ですが、

そろそろ 晩秋の長野県を 後にしますかね。



ヘブンスを出た時は どうしようかと 思いましたが、

結局は なかなか 充実した一日でしたなぁ〜




                


この後は 関西までの 約300kmの道のり。

軽自動車万能通勤車両ムーブ君 で、

中央道 → 東名 → 名神 の 日本の 大動脈を、

ひたすら 激走帰宅 するのであった。



この冬は スタッドレスに 履き替えて、

またムーブ君で 今度は 長野の雪山見学 行きますか!?

ガハハ。

おわり。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MOVEでGT(15) ヘブンスそのはら 編
ハイ、 おこんばんわ。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。5th
2017/11/26 20:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
この前も言いましたが、3年くらい塩尻市の住民をやってたことがあって、大王わさび農園にも行ったことがありますよ。黒部ダムを見に行った帰りに寄りました。
松本城は別の日に行きました。ここも天守閣が昔のまま残っている貴重な城ですね。「ここも」と言いましたが、実は高知城もそうなんですよ。機会があればブログにしてみたいと思ってます。
坂の上の蜘蛛
2017/11/26 23:05
凄い!充実の旅ですねぇ。
松本城の写真カッコいい!!
TAKATO
2017/11/26 23:10
松本城、私も一回だけ行ったことあるけど
立派なお城ですよね〜。
お城の天守閣行くためのエレベーターが
あるお城もあるけど、松本城は階段でした。
名古屋城もコンクリート造りのエレベーター付きの
お城から木造の天守閣のお城に作り替える
案も出ているそうです。
てっちゃん
2017/11/27 06:22
坂の上の蜘蛛さん、コメントうれしんしゅう〜
なるほど、塩尻市だったら安曇野も松本もすぐそこですね。長野に住んでいたとは裏山鹿です。日本中に天守閣のあるお城って結構ありますが、松本城クラスになるとさすがに迫力があります。
nas-nas
2017/11/27 21:09
TAKATOさん、コメントうれしんしゅう〜
今回はヘブンスしか予習はしてこなかったので、ぶっつけ本番でチト不安でしたが、結果的には見ごたえ十分なGTでした。天気が悪く、アルプスの山々が見れなかったのは残念ですが。(泣)
nas-nas
2017/11/27 21:11
てっちゃんさん、コメントうれしんしゅう〜
そうそう、ブラックなカッチョいいお城でした。そうなんですか、実はあんまり時間も無かったので、外から見てただけで中には入らなかったのですよ。エレベーター付きのお城は、あんまり雰囲気がないですね。
nas-nas
2017/11/27 21:14
黒いお城に黒い時計、
決まってますな!
名古屋城は昔の設計図が残っているので
完全復元が出来ますが、エレベーターを
作れとおっしゃる団体も、、、。
スイングおじさん
2017/11/28 19:11
スイングおじさんさん、コメントうれしんしゅう〜
有難うございます、黒いお城はカッチョええですな。あれ?名古屋城、ググったら既にエレベータがあるようですよ。中身は味気ない近代ビルですな。
nas-nas
2017/11/28 21:23
nas-nas さん、こんばんは♪
信州の旅、いいですねぇ〜♪
安曇野も松本城も懐かしいです。
大糸線にも乗りましたよ。
ワサビも買いました。(笑)
ぽんねぇ♪
2017/11/28 22:32
名古屋城は2022年に木造の
完全復元を予定しています。
完成したら見に来てチョ。
スイングおじさん
2017/11/29 18:46
やはり城はなんともいえない魅力がありますね〜。それ以上に?わさびアイスが魅力的ですが。。。


乾燥肌
2017/11/29 19:41
ぽんねぇ♪さん、コメントうれしんしゅう〜
なるほど、では、この辺はよくご存じなんですね。この日は曇り空で景色がほとんど見えなかったのが残念でしたわ。大糸線って、晴れてたら景色良さそうですね。
nas-nas
2017/11/29 20:46
スイングおじさんさん、コメントうれしんしゅう〜
なるほど、建て直すんですね。エレベーター付きのコンクリートじゃ、やっちまってますもんね。いずれにせよ、名古屋城はチラ見しかしたことないので行ってみたいです。
nas-nas
2017/11/29 20:49
乾燥肌さん、コメントうれしんしゅう〜
そうですね、特にこのクラスの天守閣になると見ごたえあります。あ〜、お互いおこちゃまですなぁ〜、ガハハ。今回も軽でのロングGTとなりました。乾燥肌のダンナも軽GTしてますかね!?
nas-nas
2017/11/29 20:51
私の場合遠出はしないので、県内近場ばかりですが自分なりに楽しんでおります。買ってよかったです。次はダムにでも行こうかしら・・・
乾燥肌
2017/12/01 19:51
乾燥肌さん、コメントうれしんしゅう〜
そうなんですか、たまには冒険でロングGTもイイものですよ。買って良かったと思えるのなら良かったですね。ダムGTも楽しいですね。
nas-nas
2017/12/01 21:08
おぉ、私のナワバリじゃないですか?ようこそ松本へ。休日は行楽シーズンということもあって、観光客でいっぱいですよ。大王わさび農場も松本城も格好の観光スポットでしょう?穂高神社は、私は行ったことないですねぇ。今度行ってみます。

楽しんでいただけたようで何よりです。雪の季節もいいですよ。
けいつー
2017/12/02 11:31
けいつーさん、コメントうれしんしゅう〜
いいナワバリお持ちですねぇ〜。この日は天気も悪く、それほどの混雑ではなかったですよ。穂高神社はちょうどイベント中ということで行ってみました。シャトルバスが出ていましたよ。この抽選券はシャトルバスに乗ってもらったものです。雪山のばっちり見える日にまた行きたいです。
nas-nas
2017/12/02 23:31
松本城、数少ない現存する天守閣一つですね!城が大好きな僕にはたまらないです!
中には入られなかったのですか?ちなみに僕が姫路城に行ったときには2時間待ちでさすがに諦めましたが。
MAT
2017/12/03 18:06
MATさん、コメントうれしんしゅう〜
これほど立派な天守閣を持つお城は数少ないですよね。この日はもう時間も無く、待っていると閉館時間なので、外観見学で終わりました。でも十分堪能しましたよ。
nas-nas
2017/12/03 20:25
ダムだけじゃなくて、お城巡りもですか?(笑)。
見たことあるのは、会津若松城と熊本城だけだなぁ。
外からだけだけど(笑)。
粘着
2017/12/11 00:32
粘着さん、コメントうれしんしゅう〜
ダムとはまた違った人口建造物の魅力ですねぇ。げげ、あたくしは、その両方ないなぁ〜。熊本城は立派なんでしょうな。修復が必要でしょうけど。。。
nas-nas
2017/12/11 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

ムーブ信州GTの続きは こんな感じ♪ ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる