ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 社員旅行♪♪♪

<<   作成日時 : 2017/12/03 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 12

秋も深まる この季節、、、

豊田 ← めんどいなぁ〜

東京 ← めんどいなぁ〜

に 引続き 毎年恒例の 社員旅行に 参加しました。

今年は 2年に一度の 一泊旅行の年で、

行き先は 広島へ。



でも あたくしの場合、

土日の休日が 潰されるのが 耐え難いので、

日帰り組で参加!! ガハハ!!




                


さて 当日朝、

新大阪より 新幹線に乗り、

新広島駅に 昼前に到着。

この日は 世界遺産 「厳島神社」 見学となります。

約5年前のぷー太郎のあの時 ← めんどいなぁ〜

も 行ったので、

他の所が よかったなぁ〜 と思いつつ、

観光バスで 宮島フェリー乗り場へ 移動。



   :

   :

移動後 フェリーに乗る前に、

フェリー乗り場の食堂で マズは 昼食を頂きます。

チョッと 渋滞していたので、

ガビ、ガビ、ガビ〜〜ン♪

画像

早速の 「 牡蠣御飯 」 なのですが、

既に 冷えています。 (激泣)



   :

   :

なんか お腹が痛くなりそうな 冷えた牡蠣を食べた後、

既に PM2:00 近く。

画像

みんなで フェリーに 乗りますよ!!



しっかり 展望デッキを キープした あたくし、
 
すれ違う フェリーに 手を振ります。

画像

手を振ったのは ウソです。 ガハハ。



10分ほどで 宮島の桟橋に到着。

画像

この日は 関西は雨のようでしたが 広島はイイ天気♪



   :

   :

宮島に 上陸した後は、

ガイドのおばちゃんに 引き連れられて、

「 厳島神社 」 見学へ レッツラゴー♪



   :

   :

シャキーン!!

画像

シンボルの大鳥居を 見学しましてぇ〜

境内内に 入りますよ。

画像

潮は 満ちていますな。

ガイドのおばちゃんの 声が小さく、

( 神社内は拡声器禁止らしい )

イマイチ 事情が わかりませんが、

画像

まあ 荘厳な雰囲気は イイ感じ♪

まあ 約5年前も 来ましたけどね。

見学コースを 一周して、

時間は 既に PM4:00 近く。

再びフェリーで 宮島を 後にします。



   :

   :

さて 広島市内の繁華街に 観光バスで 移動し、

宴会の時間。

こんな感じの コース料理 でした。

画像

なかなか 豪勢で、

次から次に 料理が 出てきますゼ♪



こんな お肉料理も!!

画像

もちろん はおち〜

そして 牡蠣料理の オンパレード!!

画像

こちらも はおち〜

お昼の ヤバそうな牡蠣と 大違いですわ。 ガハハ。



   :

   :

宴もタケナワと なりましてぇ〜

我が社の 宴会部の余興も 大盛り上がり。

画像

よくやりますねぇ〜〜〜

と 思っていたら・・・

まさかの 全員参加!!



とあるゲームで あたくしのチームが 優勝しましてぇ〜

画像

景品に @1,000円の QUOカードをゲット!!

まあ 良かったですね。 ガハハ。



   :

   :

さて、、、 既に PM7:00 過ぎ。

明日は、

もみじまんじゅう工場見学 と 平和公園 と、

大和ミュージアム へ 行くそうですが、

日帰り組の あたくし達は、

この辺で 一泊組の みなさんと お別れして、

画像

広島駅へ。

明日の方が 面白そうやなぁ〜 と、

少し残念に 思いつつ・・・



いやいや、

やっぱり 休みは大事!! と 思いつつ・・・



新幹線の 中では、

画像

自分用の お土産の定番!!

もみじまんじゅう!! ( 島田洋七 風 )

を 食べ食べ 帰るのであった。




            


さて 今年の社員旅行は こんな感じでしたが、

来年の社員旅行は 日帰り旅行の 予定。

我が社は 会社イベントが盛んで、

参加が メンドイのですが、

まあ しょうがないですね。。。

おわり。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
nas-nasさん、広島に社員旅行に行かれたんですね。
最初のフェリー乗り場の冷えた牡蠣料理にはやられましたねでも、宮島のコースは満足できたようでよかったです。
このあと、一泊組は『大和ミュージアム』にも行くんだとか?大和ファンの私としてはnas-nasさんにも行って欲しかったですね。
坂の上の蜘蛛
2017/12/03 22:43
会社の旅行nas-nasさんのように日帰り組が
選択できるのなら、私も日帰り組にします。
マッチョな社員がいたり若い女子社員が
いたり比較的平均年齢が若い会社ですねっ!

てっちゃん
2017/12/04 06:31
坂の上の蜘蛛さん、こめんとありがたいつくしま。
大和ミュージアムは約5年前に広島に行った時、行きましたよ。記事中のリンクの前編を見て下さいね!!でも、宮島より大和ミュージアムの方がもう一回行ってみたいな。
nas-nas
2017/12/04 21:00
てっちゃんさん、こめんとありがたいつくしま。
土日の一泊旅行ですからねぇ、休みのないまま次の週の仕事はキツイでしょうね。まあ、どっちみち、日曜は用事でNGだったんですけど。いやいや、お年寄りも多い、古い中小企業ですわ。(泣)
nas-nas
2017/12/04 21:03
牡蠣づくしな夕食は良いですね。
私は入社以来19年社員旅行には参加したことがありません。
コミュ障なんで職場の人と旅行なんてとんでもないです。
今夜の忘年会も憂鬱ですわ。
TAKATO
2017/12/05 16:19
社員旅行。。。なつかしいな〜
参加したのは過去二回だけですが・・・
宴会とか余興とか考えただけでぞっとします。会社の行事はこの世からなくなればいいもののひとつですね。
乾燥肌
2017/12/05 20:08
社員旅行・・・うちの会社もいつの間にかなくなりましたねぇ。人数が多くなったのと、意外に参加しない人が多いので、なくなったようです。安芸の宮島いいじゃないですか。今の時期は牡蠣ですよねぇ。食べたいですねぇ。でも団体様用ののランチ、冷めた牡蠣ご飯はいかんですねぇ。

泊まりと日帰りが選べるってのもアリなんですね。宴会部・・・・ハダカの人がいるじゃないですか。(笑)若いですねぇ。
けいつー
2017/12/06 03:10
TAKATOさん、こめんとありがたいつくしま。
あたくしも対人恐怖症の引っ込み思案の臆病モノですので、こういうイベントは苦手なのですが、こういうことを大事にする会社なので、しょうがないです。お給料もらってますからねぇ。。。
nas-nas
2017/12/06 21:00
乾燥肌さん、こめんとありがたいつくしま。
2回は参加されたんですね。ガハハ。あたくしもそう思います。(汗)が、いつも不参加だとそういう目で見られそうで怖いですな。人目を気にするあたくしなので。(汗)がまんして参加ですな。
nas-nas
2017/12/06 21:02
けいつーさん、こめんとありがたいつくしま。
今の時代はそういう会社の方が多いでしょうな。うちの会社は昭和なので、まだまだ続くでしょう。(汗)昼の冷えた牡蠣はNGですが、夜の焼き牡蠣、グラタン牡蠣、茶碗蒸し牡蠣はアツアツではおち〜でしたよ。まあ、こういう宴会が好きで、盛り上げる連中はどこでも数人はいますよね。突然脱ぎ出した彼っていったい・・・。
nas-nas
2017/12/06 21:07
脳内では何人○シタか分からない粘着です(大爆笑)。
ウチは、親方と若、パートさん2人の零細なんでイベントなしですよ〜(嬉)。
粘着
2017/12/11 00:25
粘着さん、こめんとありがたいつくしま。
突然何を言ってるんですかッ!?なるほど、それは家族みたいで、いいですね。弊社みたいな中途半端な中小よりもイイかもよ。
nas-nas
2017/12/11 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

2017年 社員旅行♪♪♪ ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる