ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月の台風21号の影響で・・・ わお!!

<<   作成日時 : 2017/12/07 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

毎年 超大型猛烈台風 が来ても、

それほど 被害は ないのですが、

今年10月上陸の 台風21号(ラン) ← まじかよ!!

そう、、、 あの、、、

今年10月に 2週連続で 週末土日に来た 1個目の台風 は、

チト ヤバかったです。



というのは あたくしんちの カーポート なんですが、

見るからに 風に弱い Y字タイプなので、

台風が来るたびに 吹っ飛ばされないか 心配なのです。



コレは 当日 あたくしの部屋から見た 夕方の様子。

画像

だんだん 風雨が強まり 夜中がピークとなりました。

一応 四隅に 耐風用補強柱 ← まじかよ!!

が 取り付け可能なので、

この日も当然 取りつけてあったのですが、

暴風雨圏内に入った PM11:00〜AM3:00 ごろ、

いつもより 妙に 右後の屋根ボードが、

ひどく 異常に バタバタ している感じ。 (汗)



こりゃ〜 マジ やベーんじゃーねーの!! と思いつつ、

こりや〜 マジ 吹っ飛ぶんじゃーねーの!! と思いつつ、

グースカ 寝ていたのは あたくしです。 (汗)



   :

   :

翌朝 まだ少し 風は残っていましたが、

夜中 妙に 異常に バタバタしていた、

画像

コチラの 右後の補助柱 を 見てみますとぉ〜



   :

   :

わお!! わお!! ガビ〜〜〜ン!!

画像

土台の コンクリードが、

ガタガタ 動くじゃ〜あーりませんか!!

台風の すさまじい暴風雨が、

コンクリート土台を 浮かび上げて いたんですねぇ〜

恐るべし 台風21号(ラン) の暴風雨!!



   :

   :

右前の コンクリート土台は 大丈夫のようです。

画像

コチラは コーナーに密着なので OKぼくじょ ですな。

左前後の 2本の土台も、

あの異常な 右後ろの バタツキと 比べれば、

まあ 大丈夫でしょう。



   :

   :

というワケで、

不動産屋の 庭部門の業者に、

早速 修理を 依頼しましてぇ〜

とは言っても、

業者も 今回の 台風対応で 忙しかったらしく、

修理に来てくれたのは 11月最終週でしたが。 (泣)



シャキーン!!

画像

アンカーを打って コンクリートで補強。



というワケで、

シャキーン!!

画像

ようやく 直りました。

もう これで安心♪♪♪



   :

   :

いやいや 今回のような 超大型猛烈台風 は、

もう 来ないで 欲しいですな。

あたくしんちの Y字カーポートが 吹っ飛びますので。



では 今宵も この辺で、

バイナラ。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
台風は恐いですね。我が家はカーポートはありませんが、こういうのがある家はしっかり補強しておくことが大事ですよね。とは言え、台風の風なんて瞬間的に物凄くなることがありますので、予想できないですね。
坂の上の蜘蛛
2017/12/07 22:16
カーポートの修理、保険使いましたか?
我が家も2011年の台風で瓦が数枚動いて
保険申請したら、免責があって
使えなくて、保険って何だろうって
思ったことがありました。
我が家のガレージは、地震や台風では
家より丈夫で安全だって言われたことが
あります。
てっちゃん
2017/12/08 07:09
坂の上の蜘蛛さん、コメントありが台風
九州とかに比べれば、この辺ではまだましかも知れませんが、台風が来ると心配ですね。突風とか、最近では竜巻なんかも予想できないので怖いですね。
nas-nas
2017/12/09 16:29
てっちゃんさん、コメントありが台風
保険?火災保険とか地震保険しか入っていないんで考えていませんでしたわ。まあ、2万円もかかりませんでしたけど。てっちゃんさんちのガレージはシャッター付きでしょ?カーポートとは比べ物にならない安心ですね。
nas-nas
2017/12/09 16:32
nas-nas さん、こんにちは♪
台風、怖いですよねぇ〜
畑や庭が何度もめちゃくちゃになりました。
愛知県に住んでいるとき、シャッター付きのガレージでしたが
枠から外れてシャッターがヘロンヘロン吹かれましたよ。
近所のカーポートの屋根が隣の庭で大暴れして、気まずくなってました。(^^;)
補強工事が無事に終わってよかったですね。
ぽんねぇ♪
2017/12/09 17:13
ぽんねぇ♪さん、コメントありが台風
宮崎の台風とココの台風ではひどさが違うでしょうな。台風の後はヘロンヘロンになったシャッターもよくありますね。壊れるのはしょうがないですけど、ご近所に迷惑はかけたくないですね。
nas-nas
2017/12/10 09:04
被害が少なくて良かったですね。もし屋根が飛んじゃったら、と考えるとぞっとしますもんね。
ミスターV
2017/12/10 17:52
ミスターVさん、コメントありが台風
そうですね、コレくらいで済んで良かったかも知れません。そうそう、台風が来るたびに、カーポートが吹っ飛んだことを想像してしまいます。くわばらくわばら。。。
nas-nas
2017/12/10 20:06
吹っ飛ばなくて良かったじゃありませんか。
まぁ、そんなに来るモンじゃないから、大丈夫だと思いますけど・・・(他人事www)。
粘着
2017/12/11 00:37
粘着さん、コメントありが台風
ハイ、このカーポートが沖縄なんかにあったら、何回吹っ飛んでるか分かりませんわ。ガハハ。吹っ飛ばすようなのが来ると困っちゃいますわ。(泣)
nas-nas
2017/12/11 20:28
あれ?業者よんだの?
てっきり御自分で修復されたのかと・・・
乾燥肌
2017/12/11 20:29
乾燥肌さん、コメントありが台風
いやいや、三流nas-nas工房は土木工事まではしたことありませんがな。しかも三流なので、普通の強風にも耐えられないでしょう。(汗)
nas-nas
2017/12/11 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

10月の台風21号の影響で・・・ わお!! ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる