ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS CKV36 グランドツーリング(16) 雪の余呉湖 編

<<   作成日時 : 2018/02/18 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 18

ハイ!ハイ!ハイ! おこんばんわ。

本日の お題はぁ〜

スカクーGT(15) ← 閲覧注意

に引続き GTネタですよ。



今回のGTは ココへ行ってきました。

シャキーン!!

画像

S県の豪雪地帯 「余呉湖」 ですよ。



まあ、 この日は、

それほど 悪天候では なかったのですが、

なんとなく 北へ向かったら、

こんな所まで 来てしまいましてぇ〜

余呉周辺では こんな感じの 冬天気。

画像

車窓の外は 零下の世界ですなぁ〜



   :

   :

シャキーン!!

画像

この辺では 積もれば 1m〜2mの豪雪地帯。

やはり 雪が積もって 残っていました。

ギリで ノーマルタイヤの スカクーさんでも、

大丈夫でしたけどね。



こんな風に 寒々しい湖面が 広がっていますわよ。

画像

お〜 さむーぅ〜〜

極寒の中の 写真撮影はぁ〜〜〜 寒い。



   :

   :

こんな日にしていた時計はぁ〜

画像

AL.TARTE AL-1004 ← 閲覧注意

でぇ〜 キメッ!!

寒いので サッサと 帰りましょ!! ガハハ。



   :

   :

やはり 雪道GTは、

2017年 冬のGT ← 閲覧注意

の 時のように、

車が 泥だらけに なりますなぁ〜



我慢できないので 帰ったら 洗車しました。

画像

お〜 さむーぅ〜〜

真冬の夜の 洗車はぁ〜〜〜 寒い。



おわり。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CKV36 グランドツーリング(17) 月ヶ瀬渓谷 編
ということで、、、 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。5th
2018/04/15 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
私としては、雪景色に接する機会はほとんどないので、こういう湖と雪の景色は本当に美しいと思いますね。実際、そこで生活してる人は大変なことも多いでしょうけど。
スカクーさんの洗車お疲れ様でした。寒い中、本当に大変でしたね。雪の日に車で走ると、雨の日に走った汚れ方とは違う、独特の汚れ方をするんですよね。
坂の上の蜘蛛
2018/02/18 21:17
冬の洗車はすごい寒くて大変ですよね…
でもnas-nasさんの車の水滴の状態見るとさすがめっちゃしっかりメンテナンスされてますね!
こっちだと冬場は洗車して次の瞬間汚くなるのでなかなか洗車してないですね…笑
やーまん
2018/02/18 21:39
真冬の夜に洗車とはなんとゆう強者❗❗
TAKATO
2018/02/18 23:00
この時期に豪雪地帯にスカクーさんでGT!
私は春まで静岡県でプチドライブしてます。
帰って早速洗車とは?融雪の為の塩でも
道路に撒かれているのでしょうか?
てっちゃん
2018/02/19 07:33
この寒い中、洗車とは強者!
我が家のコペンは3ヶ月ほど
埃を被って冬眠しています。

余呉湖は大好きな場所で
山頂からの眺めは最高ですが
あいにくの天気だし寒いし
とても登れませんでしたね。
スイングおじさん
2018/02/19 18:35
坂の上の蜘蛛さん、コメント有難うゴゼーマス。
そちらでは雪は降りませんかぁ、まあ、瀬戸内以南は降らないでしょうなぁ。でも、暖かいに越したことはないです。(汗)そうなんですよねぇ、泥汚れといっても過言ではない!!チト大げさか。。。(汗)
nas-nas
2018/02/19 20:44
やーまんさん、コメント有難うゴゼーマス。
まあ、冬の夜に洗車をするバカはあたくしくらいなものでしょうな。ガハハ。年末のワックスがまだ残っています。次のワックスがけはGWあたりかな。汚れれば、また洗車すればイイのです!!みたいな。(笑)
nas-nas
2018/02/19 20:48
TAKATOさん、コメント有難うゴゼーマス。
だって我慢できないんですもん!!多分、雨が降っていようが、雪が降っていようが、気温が氷点下だろうが、やりますよ、あたくし。ガハハ。
nas-nas
2018/02/19 20:50
てっちゃんさん、コメント有難うゴゼーマス。
昨年同様、年に一度はノーマルタイヤでこんな所に行ってしまいますな。(汗)そうそう、雪道は融雪装置やら融雪剤やらで、車に良くないですからねぇ。洗車必須ですな。
nas-nas
2018/02/19 20:52
スイングおじさんさん、コメント有難うゴゼーマス。
ハイ、極寒洗車なんかして、このバカ野郎とお思い下さい。(汗)おおお!余呉湖がお好きとは、名古屋からでも案外近いですかね。さすがに山を登る予定はありませんでしたが。(汗)
nas-nas
2018/02/19 20:55
あ、また素敵なところへ行かれてる!(´▽`*
雪好きとしては引き締まった空気感も伝わってきました。よか写真ありがとです!
滋賀県、こんなに雪が降るところもあるのですね。暖かなイメージがありました。
以前TVで観たのですがワカサギ釣りも有名では?釣れました〜?ゞ
凍結防止剤はほんと下回りが気になりますね。が真冬の夜に洗車する勇気ありません> <凄っ!スカクーさんは幸せ者です
ソフィア
2018/02/20 07:06
雪が積もってなくても、豪雪地帯をノーマルタイヤで走るのはちと怖い気がします。無事でなによりです。
乾燥肌
2018/02/20 19:28
ソフィアさん、コメント有難うゴゼーマス。
S県北部は北陸線の走る雪国ですからねぇ。まさか、ワカサギ釣りを目的で行ったワケではございませぬ。(汗)&(笑)まあ、我慢できるかできないかの差ですけどね、あたくしは泥汚れ放置プレーは我慢できないのです。ガハハ。
nas-nas
2018/02/20 21:06
乾燥肌さん、コメント有難うゴゼーマス。
まあ、その通りですけどね、凍ってることもありますからねぇ。チョッとした油断がヤバいことになりかねませんから、以後気をつけます。(汗)
nas-nas
2018/02/20 21:09
うちのVABも真っ白になってます。雪ではなくて、道路にまかれる塩カルのせいです。今の時期は、洗車してもすぐに塩カルだらけになるので、しません。週末もまたスキー場に行きますから、また塩カルだらけです。

そういえば・・・・この前の日曜日にスキー場に行く時に、吹きっさらしの道路が凍結してました。一瞬、スタッドレス+フルタイム4WDのVABですら、ハンドルもブレーキも効かない状態になり肝を冷やしました。前後を走る車もそれに気が付いて、すぐさまノロノロ運転になりましたが、対向車線の路肩には脱輪してる県外ナンバーのBMWの運転手が途方にくれてました。気をつけましょうね。
けいつー
2018/02/20 23:27
総統も相当洗車がお好きなようで(大爆笑)。
寒中洗車は罰ゲームにしか見えませんゼ(笑)。
粘着
2018/02/21 21:03
けいつーさん、コメント有難うゴゼーマス。
けいつ〜さんのVABはシルバー系だからまだ目立ちにくいんじゃないですか?あたくしの白はドロ系は目立ってダメですわ。まあでも、黒よりもマシかな。ああ、記事見ましたよ、見るからに滑りそうな路面でしたね、まだまだ真冬、気をつけないとイケませんな。
nas-nas
2018/02/21 22:06
粘着さん、コメント有難うゴゼーマス。
相当バカ扱いですな。(汗)いやいや、でもでも、こんなの罰ゲームではありませんよ、そのままにしておく方が、あたくしにとっては罰ゲームですな。(汗)
nas-nas
2018/02/21 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

CKV36 グランドツーリング(16) 雪の余呉湖 編 ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる