ダイバーウオッチ大好き。。5th

アクセスカウンタ

zoom RSS 第57回 静岡ホビーショー 行ってきましたわよ!! その1

<<   作成日時 : 2018/05/27 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 1 / コメント 24

あ、、、 さてぇ〜

先日の 5/12(土)のことですがぁ〜

掲題の通り 「静岡ホビーショー」 行ってきました!!



あたくし、、、 第57回になるまで 不覚にも、

こんなショーの存在を 知らずにいたのですが、

ふとPCの ネット広告に 目が停まり、

おおお!! コレは行くべし!!

と思ったのですよ。




        


とは言っても 静岡まで片道300kmの ロングGT。

静岡GTは 2015年末の温泉 ← 見てくれ!!

以来の3年ぶり なんですが、

どうしようか 迷ったのですが、

結局 行くことに 決定!!



   :

   :

さて 当日。

朝5:30に 出発しまして 静岡には 9:30到着。

でも 会場近くの 混雑する 臨時駐車場に、

スカクーさん放置は チト危険を感じましてぇ〜



事前に調べておいた 静岡駅近くの 大型立体駐車場に、

シャキーン!! スカクーさん放置。



画像

まあ ココだと 駐車代も安いし 日陰だし 安心だし。

ココから 会場の 「 静岡ツインメッセ 」 まで、

約15分ほど 歩きましてぇ〜

会場に 着きますとぉ〜

   :

   :

シャキーン!! 

画像

こんな自衛隊車両の いきなりの お出迎え!!



画像

おぅおぅ〜 いきなりの テンションハイブリッド状態!!

コレだけでも いいブログネタ ですな。 (笑)



   :

   :

さて、、、 気合いを 入れ直して、、、

シャキーン!!

画像

会場に 入りますよ!!



会場は 主に、

「 モデラーズ展示 」 と 「 メーカー展示 」 の

二会場で 展示されております。

マズは 「 モデラーズ展示 」 を見学しましょう。




        


さて、、、 コチラ 「 モデラーズ展示 」 の会場。

プラモオタク いやいや プラモ職人 の作品展ですよ。

早速 会場に入ると、、、

画像

わお! わお! わお! 人が多過ぎ!!

オートメッセ ← 見てくれ!!

に匹敵する 大人気ですなぁ〜



でも、、、 そんな中、、、

人をかき分け しっかり見学。

あたくしが 気になった作品を、

勝手に 部門別にまとめて ご紹介しますよ。




<< 車 部門 >>

画像

↑ 塗装が メタリックで キレイですなぁ〜

画像
画像
画像

↑ あたくしの928 と大違いです。(汗)

画像

↑ こんなトレーラーも 大迫力です。

↓ スバルの軽トラ カッチョええ〜

画像

↑ サンダーバード2号って こんなんだっけ? (笑)

では、、、 ココで、、、

電動ルーフ開閉車の ルーフ閉の様子を、

nas-nas動画 でどうぞ。

<電動ルーフ車 上映時間 0:26>


ね、、、 スゴイでしょ。


< 戦闘機 部門 >

画像
画像
画像
画像

 ↑↓ あたくしのF14トムキャット と大違いです。(汗)

画像
画像

↑ 今話題の オスプレイも ありますよ!!


< 戦車 部門 >

画像

↑ 戦車軍団 大迫力です。

画像

↑ 第一次世界大戦 っぽいですね。

画像
画像

↑↓ このジオラマ リアルですなぁ〜

画像



< 船 部門 >

画像

↑ この 「 南極観測船 宗谷 」 超リアルでビックリ。

船部門の中でも ビックリしたのが コチラ。

画像

全長3m以上 ありますかね。

いやぁ〜 大迫力で スゴイですねぇ〜

では、、、 詳細を見てみましょう。

画像
画像
画像

↑↓ 一機ごとの 艦載機が 超リアル。

画像
画像

↑↓ 艦橋部分も 緻密な作りで 手抜きなし!!

画像



< ヤマト 部門 >

画像

↑↓ 地球連邦艦隊 カッチョええ〜〜〜 萌え〜〜〜

画像
画像
画像

↑ この主力戦艦 なんか 超リアルでスゴイ。

画像

↑ あたくしのヤマト とは やっぱり大違い。

画像

↑ コチラのヤマトは 船尾が空母化 してます。



< スターウォーズ 部門 >

画像
画像

↑↓ あたくし 実は スターウォーズって 詳しくないんですが、
コレって スターウォーズに 出てきたの?

画像

このブースで ビックリしたのは この 「 デススター 」。

画像

でも 写真では 雰囲気が 分かりますまい。

ということで この 「 デススター 」 の様子を、

nas-nas動画 でどうぞ。

<デススター 上映時間 0:57>


ね、、、 スゴイでしょ。


< その他 部門 >

あたくし あんまり ガンプラには 興味無いのですが、

この作品の リアルさに、

敬意を表して 紹介致します。

画像

この サンダーバード2号も、

ジェットの爆音が 聞こえてきそうでしょ!!

画像



        


ハイ、、、 

「 モデラーズ展示 」 は こんな感じでした。



いずれの作品も、

プラモオタク いやいや プラモ職人 の、

尊敬に値する スゴ技が 実感できましたわ。

さすが 三流nas-nas工房 とは 大違い。



   :

   :

ということで、、、 その1は、

この辺に しといたろ。

この後は 「 メーカー展示 」 と アソコ♪へ。

( アソコ♪ とは 何処ぞや・・・ )

では、、、 その2に、

ご期待アレぇ〜

ひえだのあれ〜

おわり。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第57回 静岡ホビーショー 行ってきましたわよ!! その2
ハイ、、、 おこんばんわ。 ...続きを見る
ダイバーウオッチ大好き。。5th
2018/06/03 05:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!
知り合いも貨物機関車で出品されたようで、すべて合わせるとで1万点以上あったようですね。
私には絶対作れません。
スイングおじさん
2018/05/27 20:56
良いですねぇ。静岡ホビーショーと東京ホビーショーは毎年チェックしてるホビー好きにはたまらない祭典です!!
行ったことないけど…。羨ましい。
TAKATO
2018/05/27 21:10
ホビーショー?モデラーズ??何だろう@@と思ったのですが、なるほど!これすごいですな!!
車もいい感じだけれど、そこから戦闘機から軍艦からのヤマト、サンダーバード。流れよすぎて見入ったですわ…
なんでかこのようなの燃える;
プラモデル(と言ったらいけないのかな@@?わからない)とても作りたくなってきました…これいい!!始めたくなった。
ヨドバシ博多店に確か売ってた気がする。
ナイス情報ありがとうですv 船系からいこう…
(色を塗ることしたことないから聞かなきゃ><
ソフィア
2018/05/28 00:13
おおおおおお!ヤマトだぁぁぁ!すごい!素晴らしい!
それに、アンドロメダや主力戦艦(ドレッドノート級)や宇宙駆逐艦までいるぅぅぅ!よく見ると、デウスーラTやシエラザードもいる。これはたまらない!
それと、戦車模型、『ガルパン』ファンでもある私にはこれもたまらない!
おっと!あまりの興奮におじゃましますの挨拶を忘れてしまった。すみません。
坂の上の蜘蛛
2018/05/28 20:29
nas-nas さんへ、こんばんは♪
ほんとっ!すごいですねぇ〜。
圧倒されますね。
興味がなくても見入ってしまうし、
もっと見たいという衝動にかられます。
作った人は、たくさんの人に見てもらえて満足でしょうね。
坂の上の蜘蛛さんは、飛んで行きたいのではないのかなぁ〜?(笑)
動画も面白かったです。
良いものを見せてもらえて有難いです。


ぽんねぇ♪
2018/05/28 21:02
スイングおじさんさん、こんなもん、ほんの一部なんですよ!
1万点以上ですかぁ〜、確かにものすごい数でしたよ。モデラーズ展示を見終わったのは既に昼過ぎでしたからねぇ。見応えがありました。
nas-nas
2018/05/28 21:29
TAKATOさん、こんなもん、ほんの一部なんですよ!
げげ!!東京ホビーショーもありますか!!まあ、東京ですからねぇ、なんでもありますわな。そうですねぇ〜、プラモオタクにはたまらん!!フィギュアなんかもあって、萌え〜〜〜です。(あたくし、そっち系にはあまり興味ナッシングですが。)
nas-nas
2018/05/28 21:30
ソフィアさん、こんなもん、ほんの一部なんですよ!
ソフィアさんは、プラモはやらないんですかね。あたくし、中坊の頃からやってますが、なんせ三流なもので、コレほど芸術的な完成度はありません。是非、挑戦してみて下さいな!!プラモは塗装してなんぼですよ。
nas-nas
2018/05/28 21:35
坂の上の蜘蛛さん、こんなもん、ほんの一部なんですよ!
どの部門も萌え〜〜〜ですが、特に蜘蛛さんならヤマト部門で鼻血ブーですな。(笑)モデラーの皆さん、緻密な現物再現されてる作品もあれば、思い思いの改造作品もあり、スゴ技に圧倒されました。写真はほんの一部なので、あたくしの見た、すべてをお伝えできないのが残念!!
nas-nas
2018/05/28 21:40
ぽんねぇ♪さん、こんなもん、ほんの一部なんですよ!
女性はプラモなんて興味無いでしょうが、現物を見ると、モデラーのスゴ技に、きっと感心すると思いますよ。自分の作品が、こうやって写真に撮られているのは嬉しいでしょうね。動画見て頂いたんですね、動くプラモ、コレもほんの一部なんですけどね。
nas-nas
2018/05/28 21:44
タイコンデロガは本体もすごいですが、艦載機を
全て作るだけで相当時間かかりますね。
くびき野
2018/05/28 22:09
航空母艦スケール大きくてすごいですね。
ジェット戦闘機と同じスケールモデルなのか
気になっています。
てっちゃん
2018/05/29 04:11
nas-nasさん、こんばんは。
プロモデラーの作品は精密で素晴らしい出来ですね。あと、やはり空母のデカさにビックリですね。
自分はガンプラやミニ四駆、普通の車(西部警察の車両なども作りました)など作った経験はありますが、凡人レベルなので憧れますね。
とある星人
2018/05/29 20:26
くびき野さん、こんなもん、ほんの一部なんですよ!
初めまして、コメント有難うございます。タイコンデロガ?ググってみましたら、この空母の名前なんですね!!そういえば、写真にもチョッと名前写ってますね。この艦載機、それぞれが、もう立派な模型ですよね。
nas-nas
2018/05/29 21:10
てっちゃんさん、こんなもん、ほんの一部なんですよ!
写真を見直すと、1/72サイズとありますね。多分、モデラーズの皆さんは、その辺きっちりしないと気が済まないでしょうから、艦載機も1/72サイズですよ、きっと。モデラーズとはそんなもんです。ガハハ。
nas-nas
2018/05/29 21:12
とある星人さん、こんなもん、ほんの一部なんですよ!
そうですよね、プロかどうかは分かりませんが、こういう模型クラブのメンバーのスゴ技には感心します。このデカイ空母、どうやって保管してるのか、気になる所です。(笑)おお、プラモ作りますか、あたくしも三流ですし、もう数年作ってないなぁ〜。(汗)
nas-nas
2018/05/29 21:16
ご訪問ありがとうございました。
私も別館にあった空母に度肝抜かれました。
昨年は大雨でしたが、今年は土曜日はいい天気でよかったです。
御厨十四彦
2018/05/31 14:24
プラモ作りの上手い人とそうでない人の差はどこなんでしょう?料理はレシピ通りに作れば同じ味になる・・・はず。プラモは説明書通りに作れば出来栄えは同じはず?
「だったらお前作ってみろよ」ってゆうのはなしで(汗)
きっといろんなテクニックがあるんでしょ〜な〜
乾燥肌
2018/05/31 19:50
御厨十四彦さん、こんなもん、ほんの一部なんですよ!
いえいえ、こちらこそ有難うございます。ウエブリマップから行ったので、2017/5/13とは気付かず、申し訳ございませんでした。今年も行かれたんですかね?ホントいい天気で良かったです。富士山も見えました。(笑)
nas-nas
2018/05/31 21:31
乾燥肌さん、こんなもん、ほんの一部なんですよ!
いやいや、プラモの説明書通りに作ってもダメです。緻密な塗装やオリジナル改造なんかして、繊細な作品が完成するんですな。多分、ココのプラモ職人さんたちは、説明書なんか見ないと思いますよ。つーか、市販のプラモ作るより、自分で一から作っちゃってますからねぇ、脱帽です。。。
nas-nas
2018/05/31 21:36
はじめまして。
私のところにご訪問していただきありがとうございました。
実は以前から気持ち玉を押していただいてたのは知っていたんです
いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

静岡ホビーショーの合同展示会は06年から毎年参加していますが、毎年毎年観客数が増えて凄いことになってます。
また今年は参加クラブ数も300を超えたようで、韓国や台湾のクラブは以前から参加してますが、今年は初めて欧州からも参加がありました。
最後の写真にあるデススターを展示していたクラブの隣に私が所属しているブログモデラーズのブースがあったんですよ。

参加者は素人の方がほとんどですが、中には模型誌で活躍しているプロの方やライター(私もですが)も参加展示しています。
因みに女性モデラーも結構多くなってきてまして、プロの方も数人いらっしゃいます。
俳優の石坂浩二さんが主宰する「ろうがんず」というクラブも参加してまして、今年はご本人はいらっしゃらなかったのですが、昨年はいらしてましてツーショット写真を撮っていただきました(笑)

こちらにコメントを入れてらっしゃる方々はプラモデル(模型)をあまりご存じない方が多いようで、「なるほど、そういうことが疑問なんだ…」と私たちモデラーには当たり前のことなのに新鮮な気持ちになりました(笑)
ぜひ私のブログにもお立ち寄りいただければと思います。
ヒロシ
2018/05/31 23:39
ヒロシさん、こんなもん、ほんの一部なんですよ!
おおお〜、コメントでは初めましてですが、よく作品は拝見しております。改めてコメント有難うございます。おおお〜、そうだったんですか、デススターのブースは何回か見に行ったので、ひょっとして会っていたかもしれませんね。(笑)やっぱり、プロ職人の方なんですね。今回のホビーショーで、模型人気の凄さが改めて実感できました。さすが、モデラーと呼ばれる方の技術はスゴイですね。来年も行きたいと思っております。こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
nas-nas
2018/06/01 23:06
「踊り子さんには手を触れないでください」ってところですね(笑)。
粘着
2018/06/03 13:00
粘着さん、こんなもん、ほんの一部なんですよ!
ハイ、思わずお触りしたくなっちゃいました。怖いお兄さん(モデラーさん)がにらみを利かせています。。。
nas-nas
2018/06/04 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


マイリンク集

☆スペシャルリンク☆

第57回 静岡ホビーショー 行ってきましたわよ!! その1 ダイバーウオッチ大好き。。5th/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる