グリーンサブ復活祭

そろそろ、復活させますか。。。

ということで、 100均で買った電池 ← クリックしてちょんまげ

を 就任 させる時がやってきた。

さて、裏蓋 を クルクル と開けまして、、

画像


電池止め を ピンセット でずらして、電池交換。

画像


パッキン を 最終兵器 ( もういいって。^^; )の シリコングリス塗布器 で。。

画像


裏蓋オープナー で、グリグリ 蓋 を閉めまして、、、

画像


はい、復活!!

画像


100均電池 でも、今のところ、しっかりと 鼓動 が聞こえます。

さて、無事に、2~3年、任務をまっとうしてくれるか?

最悪 は 液漏れ なんかしてくれるなよ。。。。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Hydro
2008年10月18日 22:06
いいですね~
やっぱり自分で電池交換すると愛着もさらに湧きますよね~
2008年10月19日 09:15
Hydroさん、コメント有難うございます!!(嬉)
ホントは、プロに任せたいところですが、次々にくると、お金がもったいないので、恐る恐る自分でやってます。愛着は湧きますね。。


あき
2008年10月19日 11:39
グリーンサブ、蘇生術任務完了おめでとうございます。
あとはバッテリーが職務を全うしてくれることを願うだけですね(笑)
僕が指名したバッテリーは「へたれ」だったので、任務半ばにして逝ってしまいました(泣)
ただ、早期発見でしたので、時計のダメージはありませんでした。
ご注意あれ!
2008年10月19日 12:18
あきさん、コメントいつも有難うございます。
100円なので、「へたれ」の可能性はありますね。
数年たつ前に止まったら、すぐに再手術で確認した方がいいですね。
OSA
2008年10月19日 23:44
液漏れしたら大変ですなぁ~

私も自分で電池交換する日がくるのでしょうか??
2008年10月20日 22:10
OSAさん、コメント嬉しいです。
液漏れ覚悟の100均電池です。そのうちきっと、開ける日がきますよ。(笑)やっぱ、電池交換だけじゃなく、修理も出来るようになりたいですな。無理だけどね。
とむちん
2008年10月21日 18:59
はじめまして。
あきさんのブログから来ました、「とむちん」と
申します。
縁あって、あきさんのところから「オレモン」が
やって来ました。
小生も軍団へ入れてください!
これから、ちょくちょくお邪魔させていただきます。
おヒマでしたら、当方のブログにも遊びに来て
くださいませ。

http://hi-marble.cocolog-nifty.com/blog/
2008年10月22日 19:35
とむちんさん、こんにちわ。おはつです。
知ってますよ。あきさんのブログ読みました。
「俺門」いかがですか?モンスター軍団への入団、
大歓迎ですよ。
あれ?ということは、俺とペアウオッチじゃん。。
あきさんと3人、キモイマン軍団成立ですな。
(キニシナイデイコウ。。^^;)
これからも、nas-nasブログよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック