この故障は イタイ・・・

本日、休暇を 頂いておりまして、 ほぼ、 一日 家にいました。

そんな中、届いたものが あります。


***


先週水曜日、石油ファンヒーター の 火が 突然 切れて、

ファンが フル回転 し始めました。

もちろん、送風のみ。

それも、フル送風!?

さぶ~。。。

あれ、地震検知でも したか? と思い、

表示を見ると、 エラー表示”H9”

画像


説明書を 見ると、 「 ”H9”表示は、販売店にご相談ください。 」 とのこと。

なんじゃそれ?

で、東芝のHP に メールを 出したが、 金曜日になっても 返事なし。

なんじゃそれ?

おいおい、天下 の 東芝 が そんな扱い なのかよ。。。

東芝 に 失望。

チョッと がっかり。。。


***


そうだ! この時代、パソコンで 調べてみよう!!

ということで、

ウエブ で ”エラーコードH9” を 調べると、 気化器断線 の 故障らしい。

こりゃ、たたいても 直りそうにない。

修理するにも 時間かかるな。。。

それに、灯油を 18リットル 買ったばっかりなので、

残りの 冬を エアコンで 過ごすのは もったいない。。。

この故障は イタイのだ。。。


***


まあ、修理は 来シーズンまでの 宿題として・・・

買うか。 ( 買うほうが もったいないという ウワサもあるが。 )

ということで、近くの お店に 見に行ったら、

既に、ファンヒーターなんか 売っていない。

じゃあ、アレしか ないな。。。

価格.com で 最安値の店 で 購入決定!!

木曜日に 発注 しました。

土日は日中、 相変わらず 居ないので、( GT中です。^^; )

というわけで、本日、届きました。

画像


本格的、ネットショッピングは、コンポ ← クリックしてチョンマゲ

に 引き続き 2回目 なのだ。

佐川急便 で 来た。

女性の 配達員が、重そうに 持ってきたが。。。 ご苦労さん・・・

でも、輸送には 問題なさそうだ。


***


では、 奇跡のツーショット でも いかが?

画像


今までのは 7リットル ビッグタンク の タフなヤツ だったが、

コイツは 標準的な 5リットルタンク。

この値段なので、まあ、いい。

それに、2007年製 の 一年落ち型。

この値段なので、まあ、いい。

早速、灯油を 移しかえ & 灯油を 満タンにして、

スイッチオン!!!

ぽちっとなっ!!!

画像


おぉぉぅぅぅ・・・・

この ぬくもり。

久しぶりなのだ。。。


***


「 だん吉ーっ、エバのーッ、おまけ コーナーッ!!! 」

おまけ。

そんな今日、していたのは、

セイコークロノグラフ SNA225 ダッ!

画像


キメッ!!!

一応、 腕時計ブログ なもので、、、 汗 ^^;

こんなんで スンマセン。。。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あき
2009年03月09日 22:50
おぉ、家電と時計の融合!!
なんでもこい!!って感じですな。
「だん吉ー、エヴァの~」って「お笑い漫画道場」でしたっけ?
司会は広島県三次市出身の「木ヘンにホワイト」の柏村武昭氏。。。広島県人には懐かしい!!
我が家はファンヒーターに石油ストーブにコタツというスリートップ体制で暖をとってます。
とむちん
2009年03月10日 12:42
原油高騰化につき、我が家ではファンヒーターを
2年前から撤廃しました。
そこでご登場願ったのが、こ・た・つ。
部屋が狭くなるのでイヤなのですが、寒さには
替えられません。
エアコンとこたつでは電気代が凄まじいデス。
深夜割引にしてますが、そんな深夜おそくまで
つけてないし・・・
今年灯油が下がるならファンヒーターにしとけば
よかったな~(泣)
2009年03月10日 20:47
あきさん、毎度有難うございます。
ガハハ、なんでも融合ブログになってきました。まあ、腕時計ブログということをできるだけ忘れずにですね。おお!、柏村さんもなつかしいなぁ。たれ目の人でしょ。
僕は、ファンヒーターメインのエアコンとのツートップ体制です。
2009年03月10日 20:52
とむちんさん、毎度有難うございます。
僕もコタツ(&石油ストーブ)で育ったのですが、大学卒業した頃から、ファンヒーター派となり、それ以来コタツは使っていませんね。エアコンも使っているなら電気代大変ですね。今は灯油の方が気軽ですね。。。
モンスターです
2009年03月11日 10:09
だん吉ーっ、なお美のーッ、おまけ コーナーッ(爆)
鈴木先生と富永先生のやりとりが秀逸でしたね。
富永先生のフリップに描く鈴木先生はとてもコミカルで。。おっぱいネタ炸裂の先生は最高でした。
台湾でもこちらの人は寒がりなのか?(20度はありますが)ファンヒーターを売ってました。。
おっSNA225ですね。クロノなのにダイバーベゼル。これが結構見やすくてつかえるんですよね。
2009年03月11日 21:00
モンスターさん、毎度有難うございます。
エバじゃなくて、なお美できましたか・・・さすが、あなどれませんな。鈴木先生と富永先生はまさに、デブとヤセの名コンビでしたね。台湾はだいぶ南なのに、まだ売ってますか。もしかして一年中売ってたりして。
そそ、このダイバーベゼルがごつさをかもし出していますよね。
シチズン大好き
2009年03月11日 21:38
故障したというので、スカイラインが壊れちゃったと早とちりしてしまいました。
あっ 買ってすぐ、車を壊すのは私だけですね。

一緒にするな と怒らないで下さいませ。

それにしても、もうすぐ春なのにストーブ買い替えは痛い出費ですなぁ

今シーズンくらいは生き延びて欲しかったですね。

2009年03月11日 22:14
シチズン大好きさん、毎度有難うございます。
あはは、V35のほうは元気ですよ。まあ、中古車なので困ったマイナートラブルは多いのですが。。。汗。今度、まとめて報告しますよ。そうなんですよ。シーズン終盤に来てのシーズン物は判断が難しいです。でも、即効で買っちゃいました。ガハハ。

この記事へのトラックバック