プラモ ギャラリー シリーズ(9) F14トムキャット編

明日は、ある事情で、休暇を 取っていたのですが、

天気が 下り坂なので、 ある事情は 延期。。。

でも、休暇はそのまま、いただきまっせ。。。 ガハハ。

てな感じの本日は、

プラモシリーズで いきまっか・・・

プラモ(8)はこちら ← クリックしてや!

さて、本日のお題は、、、

映画 「 ☆Top Gun☆ 」 でおなじみ

画像

そう、 F14 トムキャット ですぜ!!

画像

このプラモ、作ったのは 正直 いつか 覚えていません。

多分、高校の頃?

ということは、20年以上前なのだ。。。 ガハハ。。。

俺は何歳だ???

でてーる も どうぞ。

画像

コックピットには トムクルーズが 座っているのだ。ガハハ。。。

画像

結構 迫力 あるっしょ?

画像

羽を広げたところは、まさに 鉄の鳥なのだ!!

というわけで、懐かしい、

「 ☆Top Gun☆ 」 の 一コマをどうぞ。。。





では、おやすみなさい。。。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年10月07日 01:19
いやー、迫力ありますなぁ。
トム・クルーズがトップスターになった作品ですね。映画館に足を運んだ思い出が・・(メグ・ライアン目当てというのは内緒…自爆)
2009年10月07日 16:29
悠夢さん、マイドアリ!!
おっ、迫力?プラモ?あ、やっぱ映画ね。。。トムクルーズ、イケメンでしゅね~。映画館の大画面で見ると、なおさら迫力ありますよね。メグライアン、美人ですが、でかくてつぶされそうじゃありません?何を心配してるんだ、俺は???
2009年10月07日 18:23
映画もですが、プラモ迫力満点ですよ( ^ー’)v。自分は,どうもデカール貼るの苦手でnas-nasさんの技量が羨ましいです。

メグ・ライアン・・・つぶされてみたい(自滅)。。。
2009年10月07日 19:54
悠夢さん、マイドアリ!!2
有難うございます。いやいや、三流nas-nas模型店ですから。。。僕もつぶされたい。。。自滅2
粘着留男
2009年10月07日 23:11
マーベリック!!(笑)。nas-nasさんの守備範囲の広さには脱帽です。ちなみに、グースがERのグリーン先生だったこと、奥さん役がメグライアンだったこともじぇんじぇん分かりませんでした・・・(汗)。そういえば公開当時、部隊パッチをペタペタ貼り付けたMA-1がはやりましたね、でも素人目にも、海軍と空軍がゴッチャじゃね~かよ!!とツッコミを入れたくなるのばかりでしたが・・・。
F-14といえば「ファイナルカウントダウン」もお忘れなく!!。狼も良いですが、髑髏マークもカッツコイイですゾ。F-14、退役してしまいましたが、出演映画には恵まれましたね。
とむちん
2009年10月08日 18:45
トップガンのサントラを車の中で聞きながら
運転したら、理性がブッ飛ぶことを学習
しました(笑)
ちまたにMA-1 が流行ったアノ頃、「ホンモノ」を
入手して着てましたが、コピー商品のほうが
しっかり出来ていてショックを受けましたな。
2009年10月08日 19:52
粘着留男さん、マイドアリ!!
あ、そういえば、そうですね。今気が付きました。外人は最初みんな同じに見えるので。MA-1カッコいいですね。結局は見た目ですよ。車と同じなのだ。F14はかっこよかったですけど、今の戦闘機はイマイチですな。
2009年10月08日 19:56
とむちんさん、マイドアリ!!
車で聞いたら危険な音楽ってありますね。注意しないとね。F1のテーマとか・・・(笑)MA-1もどきの物って、やたら売ってましたね。アメ横に溢れかえっていたのを覚えています。

この記事へのトラックバック