街角の名車シリーズ(6) ポルシェ&古猛牛号

シリーズ(5) ← ぽちっとな!!

に引き続き、、、

またまた 名車の登場 ですよ!!




              


マズは、、、

あの名車とツーショットの時 ←  ぽちっとな!!

こんな名車にも 遭遇してましたよ!!

画像


ポルシェ の

4ドア ラグジュアリー ハッチバック サルーン、、、

ポルシェ・パナメーラ ですなぁ

画像


いやぁ~ デカ尻ですなぁ~

でも 速そうで カッチョええです。




              


お次は 同じポルシェの コチラ。

画像


ポルシェ・ケイマン ですなぁ~。

チョッと 迫力に欠ける?

パナメーラ に比べれば チョッと安っぽい?

ケイマン買うなら やっぱ 911 ですかねぇ~




              


さて 本日 最後の名車はぁ~

コレどぅぁ!!

画像


イタリアの古猛牛、、、

ランボルギーニ・ディアブロ ですな。

画像


デカ過ぎるのでしょうか・・・

それとも

自己主張でしょうか・・・

駐車場には 停めず、、、

偉そうに 停車していますね。

画像


偉いので ショウガナイですな。(笑)



なんとか スカとのツーショットを 試みました。

ガハハ。。。

画像


ホントは ディアブロの横に 停めたかったなぁ~ (泣)



こんな日にしていた時計はぁ~

画像


フライング☆タイガース 金 ← ぽちっとな!!

でぇ~ キメッ!!!

スカ&ディア&FT の スリーショットで キマッタゼ!

ディアブロの黄色と FTの金が

マッチしてますやろ?




              


さて、、、

お次は どんな名車に 会えるかな・・・

では 本日はこの辺で バイナラ。













この記事へのコメント

2014年03月09日 20:50
おおっ、パナメーラ、山梨でも見ますぜっ。ボクスター、実はミドッシップなので、本当は、RRの911より動力性能的には有利なのですが、あえて同年式の911よりタイムが遅くなるようにセッティングされているみたいですよ。ディアブロ、最終型はZ31の固定式ヘッドライト組んでましたね。でもでもスカクーとFTも決まってますよ。
2014年03月09日 23:27
私も先日、白のディアブロと遭遇しました。カッコいいですねぇー。
FTの金がディアブロにマッチしてますね、まるで愛車との自画撮りのようですな(笑)
2014年03月10日 06:50
たまにこんな車高の低い車と遭遇します。
乗り心地や、いかに
粘着留男
2014年03月10日 21:25
格上の方にこんなこと言うのもナンですが。nas-nasさん、スーパーカーブームのころの小学生みたいでっせ!!(笑&汗)。「お花」の接写とか、複写ばっかりやってるお前には言われたくないわ!!。ってツッコまれそうだなぁ・・・(大爆笑)。
2014年03月10日 22:57
さんちゃんさん、コメント感謝祭。
パナメーラは比較的よく見ますね。お金持ちの中年オッサンが乗るんでしょうね。ボクスター&ディアブロ、プチ情報有難うございます。そうなんですか、さすが詳しいですね。
2014年03月10日 23:00
悠夢さん、コメント感謝祭。
そうですか?ディアブロは結構古い車ですよね、あたくしは見るのは初めてです。ガヤルドは以前バトルしましたけど。全く勝負になっていませんでしたが。ガハハ。(汗)自画撮りするほどのモノはありません。(泣)
2014年03月10日 23:03
のほほんさん、コメント感謝祭。
そうですね。こんな車高の低い、地をはうような車はどんな感じなんでしょうね。あたくしの場合、スカよりもムーブの方が見晴らしはいいので、楽といえば楽です。
2014年03月10日 23:05
粘着留男さん、コメント感謝祭。
まあ、精神年齢は3歳なので、スーパーカーを見ると舞い上がっちゃうのですよ。ガハハ。「お花」の接写がお得意なんですか?どこのお花畑のお花なんでしょう。。。(汗)
2014年03月10日 23:40
こんばんは。
昨日京都に行ってきましたが、ポルシェはかなり居ましたよー

ディアブロ。。。(苦笑)
アルファードがこんなのやってたらかなり叩かれますね(笑
実際車椅子スペースとかに止める馬鹿のせいで黒でカスタムされたアルファードのイメージは最悪で困ります^^;
乾燥肌
2014年03月10日 23:58
いったいどんなコンチキショーが乗ってるんですかね~。どうせモッサ男のキモイマンにきまってる!
でもこんな車から女性が降りてきたら、「ばり超カッケー」と思うのは。。。な、な、な、なんでだろ~(テツ&トモ風)
2014年03月11日 22:53
Lexus222さん、コメント感謝祭。
都会には田舎で見かけないスーパーカーをよく見かけますね。この場所は、スターバックスコーヒーの横なんですよ。まあ、デカ過ぎて、場所がないからココに停めたんだと思います。ん~、実際車椅子スペースに停めているバカ野郎は、、、軽蔑ですね。。
2014年03月11日 22:57
乾燥肌さん、コメント感謝祭。
モッサ男のキモイマン・・・どっかで聞き覚えが、、、ってあたくしのことじゃないっすか!!(泣)どうですかねぇ~、国産車ならキモイマンもあり得ますが、これほどの車なので、それなりのイケメン金持ちかも。。美人の可能性もありですね。
2014年03月12日 09:17
当たり前のように、いつも横目で見ながら通過していたポルシェが、ここ一ヶ月ぐらい見えなくなって・・・
どこに行っちゃったのでしょうかね~(;´д`)
このように、たまに遭遇しちゃうと、ありがたさも倍増ですよね^^
2014年03月12日 21:55
源さん、コメント感謝祭。
どうなんでしょうねぇ~。引っ越しちゃったのでしょうか?売っちゃったのでしょうかねぇ?いつも見ていた車がいなくなると確かに気になりますね。あたくしも、かつて、電車通勤時代、何台か電車の中からチェックしてました。
てっちゃん
2014年03月14日 17:09
ランボルギーニ・ディアブロだぁ~!
NSXと比べちゃいけないけどディアブロの
ヘットライトのリトラ形式と固定形式に変わった
時期同じ時代だったのかな?

俺はリトラ形式のほうが好きです~
2014年03月15日 23:53
てっちゃんさん、コメント感謝祭。
そうですねぇ~、このタイプのスーパーカーはNSXにしろ、やっぱ、カウンタックを彷彿とさせるリトラクトライトがイイですねぇ。
てっちゃん
2014年03月16日 07:29
終日ヘッドライト点灯を義務づけにした国・地域が出たため、後期モデルでは日産・フェアレディZと同形式の部品を装備して、固定式ヘッドライトとなったそうです。

日本の技術こんなところにも流用されていたんですね!

排気ガス規制や上記みたいな終日ライト点灯義務付けなどの法規制でクルマもかわっていかなきゃいけないのですね~。
2014年03月16日 19:55
てっちゃんさん、コメント感謝祭。2
なるほど、そういう国はリトラクトライトはダメですね。でも、なんで、Zのライトだったんでしょうね。ちょうど形的にジャストフィットだったのかな?その国仕様に設計しないといけないのですね。
てっちゃん
2014年03月17日 08:35
ユーザーによる私的な改造として始められ、それを見たランボルギーニの関係者によって正式採用されたそうです。 ユーザーの改造のセンスがディアブロのデザインにマッチするほど素晴らしかったのかな?
2014年03月17日 22:11
てっちゃんさん、コメント感謝祭。3
へぇ~、そういうこともあるんですねぇ。でも、何千マンもする車なんだから、Zの使い回しじゃなく、専用設計でいって欲しいと思うのはあたくしだけでしょうか・・・

この記事へのトラックバック