新型アルト!?

なんですかぁ~ ( 金八風 )

このデザインは!!

という感じ ですなぁ~。



画像


誰か ブログで 書くんじゃないかな・・・

と 思っていたのですが、、、

いまだ そういう記事が 見当たらないので、、、

昨年のブログネタ まだいっぱい 残ってますが、、、

あえて今・・・ あたくしが・・・ 書きます!!!

俺が書かなきゃ 誰が書く!!! ( キャシャーン風 )




                



さて、、、

このデザイン、、、

どう思いますぅ?

画像

あたくし、、、

どう考えても、、、 なにコレ!? なんですけど。

フロントグリル なんかも

中途半端やなぁ・・・ と思うんですけど。



モックアップを 製品化しちゃぁ 逝けませんゼ、、、

スズキさん。。。



「 好きになるのに、1秒もいらない。 」

ですと?

「 2度見するのに、1秒もいらない。 」

って感じなんですけど。

人によっては

カッチョええ~と 思う人も いるのかなぁ~???

まあ いるんでしょうな。。。



少なくとも デザイナーと スズキ上層部は

コレイイ! と 承認されたんでしょうな。。。

チャレンジャー ですなぁ~。 (汗)

まあ 旧アルトの デザインも ブサイクだったし、、、

この車種は 燃費と価格勝負 なんでしょうか。。。



   :

   :

それに、、、

まあ 車の顔 というモノは

V35クーペ vs ナマズ ← 見てね!!

フォルクスワーゲン up! vs 泥棒 ← 見てね!!

みたいに

何かに 似てると 感じることがありますが、、、

画像

この顔・・・

アレを 思い出しませんか??

   :

   :

   :

この 角張ったライト・・・

   :

   :

   :

あたくし、、、 見てすぐ 思いました。

画像

ハイ、、、

ミラーマン です。

ね? なんか似てるでしょ!?

ガハハ。




                



まあ あまりにも 衝撃的でしたので

けちょんけちょんに 書いてしまいましたが、、、

実車を見てみると また感じが 違うんでしょうな。。。

インパクトも ありそう。

きっと 実車は カッチョええ~ んでしょうね!!

皆さん 買いましょう!!

( と フォローも忘れずに・・・ )

おわり。










人気ブログ目指して・・・
クリックお願いします。
   ↓↓↓
BingoCars ランキングバナー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

2015年01月11日 21:55
御意(笑)
ミラーマンは知りませんでしたが似てますな。
せっかく軽販売台数トップに返り咲いたのにこれは頂けませんな。
むかーしのアルトワークスとか結構好きだったんだけどな、、、
2015年01月12日 07:26
ヘットライトのデザインは別として
私は左右非対称のデザイン(ナンバーのあたり)
の採用はデザイン的にOKだと思います。

スズキはハスラーで当ったのでアルトで
ハスラーに続け!っての第2弾なのかな?って
感じています。
粘着
2015年01月12日 08:05
僕ちゃんは、跳ね馬使いだから興味ないなぁ~(大爆笑)。今はもう無いけど、keiにもワークスがあって、これは欲しかった(思いっきり興味アリwww)。
正直、ミラーマンは名前でしか知らないんです・・・。
アイゼンボーグとかメガロマンは覚えてるけど(笑)。
手鏡で捕まった、学者だか評論家だかがミラーマンって言われてたっけ?。
2015年01月12日 10:22
ははは!ミラーマン!ナイスっ!そっくりです。(笑)
リアルタイムで見てましたよっ。

アルトは、1個前のデザイン、2個前のデザインがなんだかなぁ・・・って感じでしたが、今回の方がまだ初期のアルトのイメージに近い気がします。最近の軽は居住スペースが異常に広い、ヘタすりゃ普通車より広いんじゃないかって方向に進んでますが、このアルトは誰に売りたいのか・・・誰でしょうねぇ。スズキにはワゴンRってのがありますから・・・・ハスラーもあるしねぇ。カブりそうですねぇ。

47万円だったアルト47・・・懐かしいです。今は84万円?意外に安いですね。
2015年01月12日 10:37
私は燃費とコストに徹した車だと思いました。デザインは必要最低限に絞って。私の好みじゃないですが。
ハスラーももう一つと思っていたのが、バカ売れしているみたいで、私自身メーカーの人間ながら消費者の好みは読めません。
2015年01月12日 21:02
悠夢さん、コメ有難う御座いまスズキアルト。
あれ?ミラーマンご存じないですか?まあ、あたくしも詳しくは覚えていませんが、この顔は覚えてます。昔のアルトは走りをイメージしていたんですかね。今は燃費勝負なので、面白くないですね。
2015年01月12日 21:05
てっちゃんさん、コメ有難う御座いまスズキアルト。
まあ、ライトを省けば、まあ、あり得ますけどねぇ~。ハスラーは当たってますね。ワゴンRとハスラーと同じメーカーとは思えないこのデザイン、、、不思議です。
2015年01月12日 21:08
粘着さん、コメ有難う御座いまスズキアルト。
あーそうですか。跳ね馬にエサでもやってて下さいな。ガハハ。ミラーマン、あたくしも、名前とこの顔しか覚えていないんですけど、結構詳しいじゃないですか。あたくし、このアルトを見て、すぐ顔を思い出しましたよ。
2015年01月12日 21:11
けいつ~さん、コメ有難う御座いまスズキアルト。
おおお!リアルタイム!?あたくし、顔しか覚えていませんわ。(汗)まあ、安い所で、ハスラーやワゴンRとはかぶらないと思いますけど、いくら安くてもこのデザインじゃねぇ~。え?昔は47万だったんですか?走るのかな?(笑)
2015年01月12日 21:15
zencyanさん、コメ有難う御座いまスズキアルト。
そうですよね。やっぱ。この車種は旧型のコンセプトを引き継いで燃費とコストですかね。でも、このデザインじゃ、、、売れるのかな。ハスラーは形は好みの分かれるところだと思いますが、遊べる軽というコンセプトはアタリだと思いました。
2015年01月13日 18:45
アルトのデザイン、僕は結構いいなぁって思いますよ。
丸目とか、切れ長のプロジェクターライト全盛の昨今、このレトロ調は好きだなぁ・・・。
この前の型の変なライトよりはずっとカッコウ良い気がしますよ。
ミラーマンは知ってはいたけど、思いつかなかったなぁ~ミラーマンといえば植草元教授ですなぁ・・・
左右非対称は、確か、nas-nasさま自身のブログに書いてませんでしたっけ?
ナンバーをセンターに置くと、左右の空きが狭くなって、ラジエターや、ミッションオイルクーラー、エアコンのコンデンサーの冷却効果落ちるのと、ナンバーの奥にエンジンオイルのエレメントがあるはずですよ。
2015年01月13日 21:54
さんちゃんさん、コメ有難う御座いまスズキアルト。
おお!やはりそういうご意見もありますよね。まあ、好みは人それぞれですもんねぇ。お、ミラーマンといえば、、、あたくしそこまで覚えてませんわ(汗)。そうそう、俺には分からないシリーズで軽の非対称を書きましたが、カッコいいとは思いませんが、もう慣れました。なんせ、あたくしも軽海苔ですから。。。(滝汗)
フリーダム
2015年01月13日 22:02
こんばんは。
『おっ、攻撃的なデザインで斬新だ!』と感じました。芸術は爆発だぁ~のような・・・。私は、結構インパクトがあっていいなぁ~と思いました。
元祖アルトは『お金持ちの人、アルトに乗る』っていうキャッチコピーでしたが、今では貧乏人かおばちゃん相手の車って感じがしましたが、この型でスズキさんも勝負に出たのかもしれませんね??
フロントマスク・・「ミラーマン」。・・確かに!
乾燥肌
2015年01月14日 19:35
そんなに悪くはないかな・・・
もちろん良くもないけど・・・
軽でかっちょええのって何かあったっけ・・・?
2015年01月14日 22:15
フリーダムさん、コメ有難う御座いまスズキアルト。
おお、確かに斬新ですよね。いいなぁ~と思う人もいると思います。アルトのイメージを払拭するかもしれませんね。でも、結構安いんですよねぇ~。ミラーマン顔もインパクト大ですよね!!
2015年01月14日 22:20
乾燥肌さん、コメ有難う御座いまスズキアルト。
案外、普通ですか?あたくしほど、皆さん疑問感を感じていないんですねぇ~、不思議だなぁ。。。まあ、軽にカッチョ良さを求めてはイケませんね。カッチョええまではいかないまでも、ホンダのNワゴンと、スズキのワゴンRのデザインはまあまあだと思っています。あッ、あたくしのムーブもね!!!あれ?冷たい視線。。。

この記事へのトラックバック