スカイラインクーペ CKV36 19インチアルミホイール対策

さて 今宵のネタは、、、

新相棒の スカクーCKV36 は

最上位グレード の タイプSP!!



   :

   :

という事を 自慢するネタ ではなくてぇ~

この タイプSP 標準装備 の

画像

19インチ アルミホイール についてです。



旧相棒の スカクーCPV35 は

18インチ アルミホイール ← 推してくれ!!

で タイヤサイズは

前225/45R18 後245/45R18 ← 推してくれ!!

の 扁平率45% だったので

それほど 気にはならなかったのですが、、、

19インチ になったことで タイヤサイズは

前225/45R19 後245/40R19 ← 推してくれ!!

の 扁平率40% となり

かなり 薄っぺらく なりましたわ。



なので、、、

こんな 道路の チョッとした縁石とか、、、

画像

こんな ドライブスルーの 縁石とか、、、

画像

気を付けないと 大事な アルミホイールを

ガリガリガリクソン。



   :

   :

あと 注意しないと いけないのが コチラ。

画像
( この写真は コチラの記事 より転用してます。 )

この、、、

スカクーには 狭いカーポート

の、、、

雨どい下部

の、、、

コーナーセンサー ← 推してくれ!!

でも 問題になった、、、

このジャマ(!?)な花壇 ← 推してくれ!!

画像

が ヤバいのです。



誰が作ったかは 知らないが、、、

( いや・・・ 知っている。(反語) )

敷地ギリギリ まで 伸びた、、、

画像

この チョッとした縁石 の おかげでぇ~~~



   :

   :

   :

わお!! わお!! わお~~ん!!

画像

2回ほど ガリガリ やっちゃいました。



   :

   :

   :

さて、、、

そこで 対策ですがぁ~

   :

   :

   :

どうするかと 言いますとぉ~

   :

   :

   :

シャキーン!!

画像

ハンマーで 恨みを込めて カチ割り ました!!

ガハハ。



でも、、、

もっと 運転上手くならないと、、、

イケませんなぁ~~~ (滝汗)



では、、、

反省も したところでぇ~

今宵も バイナラ。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年03月07日 15:20
ガリっとやった時は本当凹みますね
まっ、対策も施した事ですし、次回からはOK牧場ならぬOK花壇(笑)
乾燥肌
2016年03月07日 19:28
ワイルドやな~
予想外の対策にワロタ!
2016年03月07日 20:24
僕もステージアの時、縁石ガリット、ラフェスタでは、長野道のトンネルでガリットしました・・・凹みますよねぇ・・・。それにしても対策って、花壇削っちゃうとか・・・力技ですねぇ
2016年03月07日 21:11
悠夢さん、コメントありガリクソン。
まあ、それほどひどいキズにはならなかったので、精神的ダメージは凄くなかったですが、2回も同じミスすると、これから先が不安になりました。なんせ、V35の18インチでは問題なかったですから。いや、何回かこすってましたが、タイヤのゴム部分だったので、OK僕所だったんです。カチ割る前の写真で黒くなってるのが、V35スカクーさんのアカですわ。(笑)OK花壇になればイイのですが。。。
2016年03月07日 21:14
乾燥肌さん、コメントありガリクソン。
ワイルドだろぅ~。ガハハ。まあ、ヤバイところは、改造するより、カチ割った方が手っ取り早いですからね。でも、最近はわりと気を付けるようにしてますので、OKぼくじょなんですけどね。いやいや、運転がウマくなったと言って欲しいなぁ~。(自画自賛!!)
2016年03月07日 21:17
さんちゃんさん、コメントありガリクソン。
キズくらいなら、それほど精神的ダメージはないですが、よくリムがぐにゃっと曲った写真がありますが、ああなると、熱出して寝込みますね。なかなか、イイ対策でしょ!?これで運転も上手くなったし、完璧なのでR!!
2016年03月07日 22:59
タイヤでかい!!
さすがスカイラインですね。 私なんて5ナンバーサイズの車ばかり買ってるんで頑張って17インチですよ。
扁平40は私の経験ではアウトラインです。
サスの性能にもよると思いますが段差の多い市街地では乗り心地がしんどい。
それにしても花壇を破壊して問題解決ってのには笑いました!
てっちゃん
2016年03月08日 07:17
デザインにも流行があるけどホイールが
大きくなるのももう限界かも~?
タイヤの機能性や運転快適さから見ても
今の市販のクルマの扁平率が限界かも?って感じます。

ホイールの傷の修復はnas-nas工房でかな?

根なし日乗
2016年03月08日 09:53
自慢しちゃてください、スカクー370GT TypeSP
余裕ありますよね、3700cc。
家に2013年のスカクーのカタログがあり、(多分、点検時に勝手にもらってきたもの)眺めております、
タイヤ、19インチで薄いですよね、気をつけて運転してください。
パドルシフトも付いていて楽しそう。
2016年03月08日 21:16
TAKATOさん、コメントありガリクソン。
そうですよね、車に付いていれば、デカさはそれほど感じませんが、自転車で19インチと聞くとデカイですよね。まあ、この車は街乗りしたら燃費が尋常ではないので、あくまでロングGT用ですな。手っ取り早く対策できましたヨ!!ガハハ。
2016年03月08日 21:25
てっちゃんさん、コメントありガリクソン。
そうですね、これ以上インチアップは怖くて乗れないかも。たまに、海苔みたいなタイヤの車見かけますけど、逆にカッコ悪いと思います。それも、四駆だったりして。修復と言っても、タッチペンでチョイと塗るだけなので、三流nas-nas工房で対処です。
2016年03月08日 21:30
根なし日乗さん、コメントありガリクソン。
この車を買ってからこの一年間、中古車サイト見ていますが、パールホワイトのタイプSPのオーブ色3万km以下って、一台もありませんでしたわ。なので、密かに自慢ですな。ガハハ。3700ccは旧CPV35の3500ccよりも燃費も良く陸上クルーザーですわ。まあ、パドルシフトはおもちゃですけどね。。。気を使うのはやっぱりこのホイールです。(汗)古いカタログは貴重ですよね。お宝になるかも。。。
2016年03月12日 19:43
アルミのガリ傷は結構やっちゃいますよね。
僕の車も左側がガリ傷だらけです。
その都度自分でパテで補修しますけど、色度合いが難しいですね。
修理に出すほどではないですしね。
2016年03月13日 08:26
MATさん、コメントありガリクソン。
あたくしは左右のローテーションはできるので、多分、左右対称にキズができるかな。(笑)パテ修復だと、結構ガリってますねぇ。今のところ、タッチペンレベルですが、色合いは合ってませんが、(泣)気を付けないとイケませんなぁ。

この記事へのトラックバック