鳥取旅行の番外編

本日は、

あのムーブ君、、、鳥取へ行く ← 見てくれ!!

の 番外編 ですぞ。

また 鳥取かよ!! と思いの ソコのダンナ、、、

お許しアレ。




          


<番外編 パート1>

境港の 「 水木しげるロード 」 のすぐ近くに、

「 おさかなロード 」 つぅ~のも あるんですよ。

画像

ね、、、 あるでしょ。



   :

   :

まあ こんな感じで、

画像

大型漁船が 停泊する 岸壁なんですけどね。



水木しげる記念館が 開館するまで、

チト散歩 してましたよ。

画像

こんな 立派な漁船や、

コチラ 海上保安庁の船 ですぞ。

画像

第八管区境海上保安部 巡視船 おき ← 見てくれ!!

ですな。



この近くの あの お店 ← 見てくれ!!



海の幸たっぷりの あの 海鮮丼 ← 見てくれ!!

を 食べたのですよ。




          


<番外編 パート2>

旅行の 帰り道、

高速に乗る前に 道の駅 「奥大山」 にて、

コレを買ったのですよ。



シャキーン!!

画像

ROUTE 181 ステッカー ですわよ!!

この車で 遠出した証として、

こんなステッカー 貼るのもイイですね。



あのステッカーチューン ← 見てくれ!!

に引続き シャキーン!!

画像

帰って 早速 貼りましたよ。

ん? どこに貼った!?



   :

   :

ココですよ。

画像

nas-nas地区から この車で、

往復800km走った証 ですゼ!!

これからも こんなステッカー 増えるかな?

ガハハ。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年10月28日 23:22
相変わらずかっ飛んでますなぁ〜(笑)
鳥取、山陰は未知のエリアですわ
てっちゃん
2018年10月29日 06:07
鳥取行くと宍道湖が目立つけど、地図で
改めて見ると中海に入り海に繋がって
いるんだぁ!海へ出る岸壁に海上保安庁の
巡視船が停泊しているんだね。
2018年10月29日 10:45
nas-nasさん、おじゃまします。海鮮丼、おいしそうですね。一番最初の港の写真はとてもかっこいいです。
日本海側ってあまり行ったことがないんですよね。
大山まで足を延ばされたんですね。最後のウェブリマップに載っている『妖怪神社』は神木龍之介くんがまだ子役(たぶん、小5くらい)だったころに主演した特撮映画『妖怪大戦争』の撮影にも使われました。DVD、持ってますよ。
粘着
2018年10月29日 20:42
総統様って結構、船好きですよね(笑)。
ステッカーもイイんですが、スカクーさんが気になりますゼ。
2018年10月29日 21:44
さんちゃんさん、こめありがとっとり。
いやいや、さんちゃんさんに比べれば、800kmなんぞ、おとなしいもんです。そちらから山陰はチトキツイですかね。でも、車中泊できれば、どってことないですよ。ガハハ。
2018年10月29日 21:46
てっちゃんさん、こめありがとっとり。
そうなんですよね、ココはきっと海水ですね。この辺の巡視船は、結構忙しいかもね。なんせ日本海だと北朝鮮や中国が相手だからねぇ。
2018年10月29日 21:50
坂の上の蜘蛛さん、こめありがとっとり。
一番目の写真は、朝一の写真なんですけど、あたくし、遠くに見える橋が、ベタ踏み坂と思っていました。でも、地図で調べたら違う所でしたわ。おおお!妖怪大戦争、映画館で、あたくしも見ましたよ。岡村が出てたやつですよね!!
2018年10月29日 21:53
粘着さん、こめありがとっとり。
やっぱ、男子ですから車を筆頭に乗りモノは全般にスキですやろ!?スカクーさんですか、、、なんか、イヤな予感しかしませんか?ん~、後日報告しますよ。ご期待、、、いやいや、期待しちゃいけませんゼ。(汗)&(泣)
TAKATO
2018年10月29日 22:51
その辺りは隠岐島諸島がすぐなので竹島もその付近になります。中国、北朝鮮もですが実は韓国にも警戒しなくてはいけないのが山陰なんですよ。
そのようなステッカーがあるんですね。知りませんでした。なかなかカッコいい。
奥大山は若い頃良くスキー場に通っていました。
2018年10月30日 17:09
そうです!ナインティナインの岡村隆史さんが小豆洗いの妖怪メイクをした作品です。あのメイク、2~3時間くらいかかったと聞きました。
その他にも近藤正臣さん、栗山千明さん、忌野清志郎さん、石橋蓮司さん、阿部サダヲさんなどが妖怪に扮してました。
2018年10月30日 20:37
TAKATOさん、こめありがとっとり。
なるほど、竹島の韓国との問題もありましたね。よく考えれば、日本海も怖いですね。多分、道の駅にはこういうその道の駅グッヅがあるんでしょうね。これからは遠出したら探してみたいと思います。この辺は雪も多いんでしょうな。
2018年10月30日 20:39
坂の上の蜘蛛さん、こめありがとっとり。
めったに映画は見に行きませんが、なぜか妖怪大戦争は行った記憶があります。最後のほう、妖怪がうじゃうじゃで、なんかグダグダ感のある映画だったような気がします。(笑)
2018年10月31日 10:19
船の先端を見るとワクワク感があるのは何故でしょうか?
同じ海なのに太平洋と日本海は色が違って見えるのは不思議です。私は日本海の方がが好きですが、秩序を無視する国と付き合うのは難しいことです!
2018年10月31日 20:39
スイングおじさんさん、こめありがとっとり。
ん?そうなんですか?まあ、なんかの映画みたいに先端に立って大海原を走りたいですけどね。ん~日本海は冬はどんより色ですかね。日本海沿岸は最近はマシでしょうが、昔は怖かったかもね。

この記事へのトラックバック