なんですかぁ~ッ(金八風) このスープラ!!

まいど、、、 おこんばんわ。

いやぁ~ ついに スープラが 復活しますねぇ~



今まで こんな風に、

画像

カモフラ姿で しばしば スクープされてましたが、

最近の トヨタのスポーツ車 や、

昔から レクサスのスポーツ車 に、

全く 魅力の感じない あたくしも、

チョッと 期待していたのですよ。



   :

   :

でも 先日の デトロイトショーで 公開された、

市販モデルが コチラ。

ガビ~ン!!

画像

なんですかぁ~ッ (金八風) このスープラ!!

現行プリウスの 二の舞をする気か!?



それに なんかに 似てると 思ったら、

画像

プレデター に似てない!?

ん~ びみょう・・・ か?



   :

   :

その 後ろ姿が コチラ。

ガビ~ン!!

画像

なんですかぁ~ッ (金八風) このスープラ!!

ここまで ブサイクな後ろ姿も 珍しい!?



   :

   :

横から見てみますと こんな感じ。

画像

ん~~~

前からも 後ろからも 横からも、

カッコよさとか セクシーさが、

全く 感じられないんですけど???



確かに 存在感やアグレッシブ感は あるとおもいますが、

うねうねと 流線型に しすぎじゃねーの???



このデザインで イケると思ってる、

トヨタの デザイナーの センスを疑うわ。

このデザインを 承認した、

トヨタの 上層部の センスを疑うわ。



   :

   :

こりゃぁ~ このデザイン だったら、

クワマン車 ← ぼやき

とか、

ミラーマン車 ← ぼやき

なんかに 匹敵するブサイクさ ですな。



ここ最近では、

次期RX-7 ← ぼやき

とか、

次期V37クーペ ← ぼやき

なんかに うっとり~ させられましたが、

やっぱり トヨタのスポーツ車は ダメだこりゃ。



   :

   :

でもねぇ~

先代の A80スープラは カッチョよかったんですけどねぇ~

画像

あたくし、、、

S13シルビアからの 乗り換え候補の 一つが

この A80スープラ だったんですよ!!



ちゃんと 車屋で 見積も 取りましたしねぇ。

確か 見積300万円前後 だったような。

でも あまりにも ワイルド過ぎるので、

確か 見積280万円前後 だった、

JZX100チェイサーツアラーS ← ぼやき

を 買いましたけどね。

( セダンかよ! ッていうのは 禁句ですよ。 (汗) )



今でも パンフレットは 大事に持ってますよ。

シャキーン!!

画像
画像

今でも この車なら 乗りたいと思いますねぇ~



プラモなんかも 作りましたしね。

シャキーン!!

画像

これは 古い記事からの写真 ← ぼやき


ですが、

R32GT-R と共に 90年代の 良き名車です。



   :

   :

では 最後に もう一度、

この残念な 情けない 姿を見てみましょう。

ガビ~ン!!

画像

はぁ~~~ もう 悪いため息しか 出ません。

見事に 期待を 裏切られました。 (泣)

400万円~600万円程度 だそうですが、

売れる気が しないんですけど。。。



ところで この フロントのデザイン で、

ナンバープレート どこに 付けるん?

さらに 2シーターだそうですよ。

もう 救いようが ないですな。



以上 ボロカス 書きましたが、

毎度の あたくしの 個人的な感想ですので、

その辺 ご勘弁下さいね。

ガハハ。

( 刺されるかな? (汗) )




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 36

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年01月20日 20:53
確かに新型スープラ、ボテっとし過ぎ。
特に後ろがねぇ
TAKATO
2019年01月21日 00:31
トヨタ好きの私でもさすがにこれは無いですね…。
リアはともかくこのフロントは特撮ものに登場しても微妙なレベルです。
ただチューナーショップがかなり力入れてきそうな車なので、その辺りのカスタムバンパーエアロでガラリと顔が変わるのではないでしょうか?
またはTRD辺りからカッコいいエアロが出てきてそちらを買わす商法だとか?
どちらにせよZ4がカッコいいので同じ車ならBMWの方に流れそうな雰囲気ですね。
まぁ勿論私も個人的な勝手な意見ですが。
てっちゃん
2019年01月21日 07:57
86(BRZ)なのかロードスターなのかって
個性が感じられないデザインだと思います。
2シーターにしたのはホイルベースを
短くしたかったってだけの思いだけなのかな?
しかし前が重そうです。
2019年01月21日 09:03
nas-nasさん、おじゃまします。車のことはよくわかりませんが、新しいスープラに比べたら、先代のスープラのほうがスマートでスッキリしててスタイリッシュに見えます。
粘着
2019年01月21日 20:53
ビンボー人はカンケーねぇや(大爆笑)。
2019年01月21日 21:26
さんちゃんさん、コメあり(あくまで個人的感想です。)
ココまでくねくねうねってると、重々しくて、スッキリしたイメージはないですね。ん~、このデザインで半分以上いいね!と思う人いますかね???
2019年01月21日 21:29
TAKATOさん、コメあり(あくまで個人的感想です。)
おおお、そう思いますか。トヨタ車でもカッチョええ車はいっぱいあります。現行クラウンは好きですねぇ。86は好きではないですけど、悪いとは思いません。おっしゃる通り、後付けパーツでドレスアップしてどこまで仕上げるかですかね。まあ、本質的にはイイ車だと思いますので、外観をどこまで変えられるかと言ったとこですかね。
2019年01月21日 21:33
てっちゃんさん、コメあり(あくまで個人的感想です。)
ん?あたくしは最悪なセンスのバリバリ個性的な車だと思います。まあ、人によって感じ方は違うでしょうけどね。スッキリしないから重そうに感じますね。
2019年01月21日 21:35
坂の上の蜘蛛さん、コメあり(あくまで個人的感想です。)
あたくしも車の中身のことはよく分かりませんが、ようするに、カッチョいいか、そうでないか、と言えば、ダメだこりゃ!!と思います。それに比べれば、先代A80スープラは良かったですねぇ、グラマラスセクシーでした。
2019年01月21日 21:37
粘着さん、コメあり(あくまで個人的感想です。)
まあ、確かに、あたくしも新型高級車が出ても、関係ないんですけどね。まあ、貧乏人のぼやきということで、ご勘弁を。。。
2019年01月21日 21:55
やはり、全米向きにしかできないんですね!
2000GTを除けばセリカLBが一番かっこよかったかな~
BMWZ4の半額なら売れるけど(笑)
今は初代ロードスターがほしいです。
2019年01月22日 21:58
スイングおじさんさん、コメあり(あくまで個人的感想です。)
ん?コレは日本でも発売されるモデルですよ。売れるのかは疑問ですけどね。(汗)オープンカーが好きなんですね。コペンもオープンですからね。
2019年01月22日 23:07
カマロやマスタング、チャレンジャーは
はるかにかっこいいですけどねえ。
決裁したトヨタのボンボン社長センスなさすぎです。
乾燥肌
2019年01月23日 19:41
これはないわ~
私のムーヴのほうが素敵やん・・・
四人乗れるし・・・(汗)
まぁまぁ~かっちょええし・・・(汗)
2019年01月23日 21:35
くびき野さん、コメあり(あくまで個人的感想です。)
アメ車ですか、まあ、そうですね、このスープラより数段カッコいいですね。トヨタ上層部はコレなら売れる!!とでも思ったのでしょうか。この記事のどのコメントも評判悪いですけど。。。
2019年01月23日 21:37
乾燥肌さん、コメあり(あくまで個人的感想です。)
そうですよねぇ、、、軽自動車のほうがまだマシかもね。このスープラと、ムーブ、維持費付きで、どちらかタダでやると言われても、ムーブを選びます。いや、すみません、ソレはウソですが。。。(汗)
007
2019年01月24日 15:54
今のトヨタ車の顔はエグイですね、。
2019年01月24日 21:21
007さん、コメあり(あくまで個人的感想です。)
はじめまして!!コメント有難うございます!!ん~そうですね、エグエグエグ過ぎですなぁ。カムリなんかもエグイですよね。(汗)レクサスもカッチョ悪いし、、、トヨタはダメです。
2019年01月25日 11:33
こんにちは~
車も事は解らないことだらけです。
でもこだわり派にはいろんな思いがあるのでしょうね。
好きな人もいるので発売されるのでしょうね。
私は4人乗りではあるけれど、2人がせいぜいってそんな車に乗っています。
2ドアなので乗りにくいのです。
この車 2シータ-はセカンド車になるのでしょうね。
2019年01月25日 21:57
イータンさん、コメあり(あくまで個人的感想です。)
はじめまして!!コメント有難うございます!!ん~、このデザインでカッコイイという人がいるんでしょうな。2ドア車はそんなもんですね。あたくしのスカクーの後ろも普通の男では狭いです。そうですね、BM海苔やベンツ海苔のお金持ちがセカンドカーとして買うのかな。
2019年02月06日 21:10
少し前からスープラの情報がリークされてましたけど、まさかこのスタイルじゃないだろうって思ってましたが、本当にコレなんですよね。万人ウケする車を作るトヨタと信じていましたが、本当にプリウスもヘンだし・・・・トヨタのデザインどうしちゃったんでしょうねぇ。2シーター・・・2台持ちの人用のクルマでしょうね。
2019年02月06日 21:52
けいつーさん、コメあり(あくまで個人的感想です。)
ハイ、全くもって、トヨタのデザイナーは逝っちゃってますな。それを承認する上層部も頭悪すぎ。これ、100台くらいしか売れないんじゃーねーの!?(笑)ホント、金持ちがついでに買うって感じかもね。

この記事へのトラックバック