MOVEチョッと早いか!? 2019年春

いやぁ~ もう 弥生ですねぇ~

( と、、、 なぜか古風に・・・ )

それに最近 すっかり 暖かくなって、

もう絶対 雪なんか 降る気配が ありません。



結局 あの冬武装の日から ← 早いのか!?

通勤で 冬タイヤ履いていて 助かった日は 一日も無く、

冬タイヤが 役に立ったのは、

あの MOVE-GT(20) ← 早いのか!?

の時だけ でした。



   :

   :

ということで、、、 もう我慢できん、、、

先週末の まだ 2/24(日)でしたが、

タイヤ交換 するゼ!!



画像

小屋にしまった 夏タイヤを 出してきましてぇ~

作業開始。

   :

   :

あの時 タッチペン補修した ← 早いのか!?

サビの部分は どうなってるかな?



画像

ん? チョッと汚れで 分かりませんので、

フキフキしてみますと、

画像

おおお! サビの進行は なさそうです。



   :

   :

順調に 交換作業は 進みましてぇ~

画像

残り 右前を 交換します。



   :

   :

シャキーン!!

画像

ハイ、、、 交換作業完了。

コレで 春の全開通勤GTが 出来るようになりました。



どうしても 冬タイヤだと、

運転していても スッキリしませんからねぇ。



交換した 冬タイヤは、、、

画像

しっかり洗って また来年に 備えますよ。



こんな日にしていた時計はぁ~

画像

CASIO G-SHOCK GA-400-9B ← 早いのか!?

でぇ~ キメッ!!

春仕様のMOVEと一緒に キマッタゼ。



   :

   :

さて、、、 2月中に 交換しちゃいましたが、、、

早かったのか!?

コレで良かったのか!?

もうしばらく チョッと心配。

おわり。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年03月03日 20:46
ありゃ、早い履き替えじゃないですか?
交換した夏タイヤ、空気圧確認しましたか?
2019年03月03日 23:35
たしかに・・・今年は暖冬ですが、あと2週間くらいは様子見た方が・・・最後の一発がくるのじゃないかと・・・まぁ、積もったとしてもすぐ融けるでしょうけどね。

私も早く夏タイヤに替えたいです。
てっちゃん
2019年03月04日 06:59
備えあれば患いなしって言葉が
当てはまらないように願っています。
雪が降る可能性がある地域は
タイヤ交換の判断難しいですね~!
2019年03月04日 07:14
nas-nasさん、おじゃまします。私も長野の住民をやってた頃はタイヤの交換時期は悩みましたね。なにしろ、それまでは南国育ち、冬用タイヤなんて、頭の中になかったですから。
もう3月なんで、大丈夫なんじゃないかとは思うんですが、高知の人間がそんなことを言っても説得力ないですね。
2019年03月04日 21:26
さんちゃんさん、コメントありがタイヤ。
もちろん、交換後、即、近くのガソリンスタンドで空気圧チェック、ついでに満タン給油して作業終了ですよ。約2ヵ月放置でしたが、ほとんど減っていませんでしたが。
2019年03月04日 21:30
けいつーさん、コメントありがタイヤ。
既に、3月も初旬から中旬へと天気予報してますが、やっぱり、この辺は雪の気配はなし。まあ、最初で最後の一発もなさそうです。かえとけばよかった、かえなきゃよかった、、、どっちにしろタイミングを逃すと後悔しそうですね。(汗)
2019年03月04日 21:33
てっちゃんさん、コメントありがタイヤ。
ん~、そうなるのは避けたいですが、まあ、この先の天気予報を見ても大丈夫でしょう。あたくしは毎年早めですが、もう来週末辺りには毎年変えています。でも、4月入っても交換していない車も結構いますけどね。あたくしには耐えられません。
2019年03月04日 21:36
坂の上の蜘蛛さん、コメントありがタイヤ。
長野辺りは難しいでしょうね。山には雪が積もってるのが見えるから、心理的不安もあるかもね。今年は、高知だって、暖冬だったという感じはあるのかな?
2019年03月04日 22:29
nas-nasさん、再びおじゃまします。そうですね。高知も暖冬傾向だったと思います。冬らしい寒さだったのは、1月の高知駅前の『ガルパン』イベントの時だけでしたね。
今は、すっかり晴れの日は車の中がビニールハウス状態になるので、窓を開けて走ってますよ。
TAKATO
2019年03月05日 07:07
今年は鳥取県でも替えてる人多いです。
この辺りではお彼岸が交換の目安なのですが、私もそろそろ替えようかなぁ。
2019年03月05日 21:22
坂の上の蜘蛛さん、コメントありがタイヤ。
そうですか、やっぱりどこも暖冬のようですね。冬に窓を開けて走れるということは、相当暑いんですね。この辺では、冬は晴天だと暖房を弱める程度かな。
2019年03月05日 21:25
TAKATOさん、コメントありがタイヤ。
鳥取は日本海側でも西のほうなので、もう絶対大丈夫でしょう。あたくしは3月に入ったらが最近のトレンドでしたが、2月中に替えておいて良かったです。早く交換しましょう!!
粘着
2019年03月10日 19:46
私もカイエンのタイヤかえようかな・・・(笑)。
2019年03月10日 20:30
粘着さん、コメントありがタイヤ。
あれ?夏用、冬用あるんだっけ?ああ、普通にすり減ってるのかな?

この記事へのトラックバック