最近の買物報告♪

アクセスカウンター
ハイ、、、 おこんばんわ。

今宵のネタは、

あの買い物 ← 見てくれよ

に引続き 最近購入した2つを 報告しますわよ。



          

マズはコチラ。

DSCN2136_p1.jpg
おおお! 懐かしい~

と思われる お方も いると思いますが、


コレは何かと 言いますとぉ~

DSCN2134_p2.jpg
SHARPの 「 ポケコン 」 でございます。

あたくしが 約30年ほど前 大学入学した時、

大学生協(coop)で 購入したモノですわ。


いやいや、、、 コレを購入したのではなく、、、

今まで 仕事で使っていたのですが、

最近 電池交換しても 動かなくなってしまいましたので、

PCの電卓で 代用していたのですが、

代替え品も必要と 思いましたのよ。


そこで 購入したのが コチラ。

DSCN2139_d1.jpg
カシオ関数電卓 fx-375ESA ですゼ。


お値段 2,500円程度 でした。

最近の 多機能電卓も お安いですなぁ~

DSCN2140_d2.jpg
ポケコンでは 計算式を 書き込んで、

ENTER↓ で 計算結果を 出していたので、

計算式が入力できる 関数電卓を 買ったのですが、

ん~ 多機能過ぎて 使いこなせそうもない・・・ (汗)



          

ハイ、、、 お次はコチラ。

DSCN2313_dvd.jpg
ポータブルDVDプレーヤー ですわ。


お値段 8,000円程度 でした。

DSCN2314_dvd.JPG
フルセグTVが 見れて、

SDカード入力 USB入力 が出来ます。 


DSCN2315_dvda.jpg
なぜ こんなモノを 買ったかと言いますとぉ~

昔録画したDVDを 布団に入って みようかなぁ~

なんて ふと思って 衝動買いしたのですが、

ん~ 2~3回使いましたが 押入れ保管の予感・・・ (汗)



          

ハイ、、、 てなワケで、、、

以上の2つ でした。

まあ 宝の持ち腐れにならないように しないとね。 (汗)

おわり。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

粘着
2021年01月17日 21:04
おおおっ、さすが「理系」(尊敬の眼差し・・・)。
私も買い物しましたゼ。両刃の斧と防刃手袋・・・(大爆笑)。
ナニに使うんだ?ってのは、ナイショで・・・(汗)。
まだ、日本製だったころの物ですよね。
そう言えば今はやめてるけど、叔父貴がプレス屋さんで、ソニー・シャープ・サンヨー・ナショナルなんかの、ガワや銘鈑を加工してたっけ・・・。
商才というか、抜け目がなかったからか、こんな状況でも悠々自適です・・・。
かわいそうな甥を助けて欲しいなァ・・・。
2021年01月17日 21:15
nas-nasさん、おじゃまします。おお!懐かしい!関数電卓なんて高校の時以来ですよ。でも、高校を卒業してからは工業系とは無縁の仕事ばかりに就いてきたので、関数電卓とはそれっきりなんですけどね。

私もポータブルDVDプレーヤーを買ったことがあるんですが、すぐに壊れちゃいました。やっぱり、メイドイン隣の共産国家製は「ダメだこりゃ」ですよ。
2021年01月18日 11:57
こんにちは😃
シャープ製のポケットコンピューター、懐かしいですね。
小型のレコーダーを接続して「ソフト」を作ったなぁ‼️
測量のカーブセティングのソフトでした。
スイングおじさん
2021年01月18日 19:07
文系の私にはさっぱり分かりません( ´艸`)
そもそも電卓は足し算、引き算、掛け算、割り算以外は使ったことがありません。カシオの定番の電卓は値段が下がりません。
衝動買いで3回使えば良しとしましょう!
2021年01月18日 21:38
粘着さん、こめありがとさん。
あれ?粘着のダンナは文系?え?犯罪でも犯すのか?(汗)ん?叔父貴さまはお金持なのかな?助けてくれと言えば、かわいい甥っ子だから助けてくれますよ。(知らんけど。。。(滝汗))
2021年01月18日 21:41
坂の上の蜘蛛さん、こめありがとさん。
理系の仕事じゃないと、電卓なんか100均ので事足りますからね。おおお!そうなんですか、実はあたくしもコレ2台目で1台目は同じくすぐ壊れた記憶があります。これもヤバイやつかなぁ~。(汗)
2021年01月18日 21:43
hillmanさん、こめありがとさん。
おおお!お初コメント有難うございます。知っている人にとっては懐かしいと思います。へぇ~使いこなしていたんですね。あたくしなんぞは、せいぜいBASICでなんか書いた程度です。
2021年01月18日 21:46
スイングおじさんさん、こめありがとさん。
文系だと関数電卓は不要ですかね?でも、経済系だったらなんか使い道ありそうな気がします。ハイ、、、衝動買いなんてそんなもんですね。1万円以下だからヨシとしましょう。

この記事へのトラックバック